Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

ネイルサロン『ネイルズユニーク』

ネイル学校で勉強したいな~と思ってるジョナ。
ネットで色々調べた結果ヒサコネイルに行き着いた。
学校体験行く前にせめてサロンの雰囲気みとかないとね、ってことで、
大阪阪急百貨店内、神戸、元町、ヒサコネイルを渡り歩いてみた。
あわよくばそこのおねーさんから学校のこととか色々聞けたらいいなぁってね☆

ヒサコネイルのレビューはまた別で書くけど、
ユニークさんとかもいいらしいという超貴重なご意見もGetした。

で、ユニークも資料請求。
神戸が本拠地なのが気に入った。
よさげ。
そしてやっぱりサロンも行ってみようということになって
今回ユニークサロン初デビューとなりました~。ぱちぱち~。
ネイルズユニーク系列は
・アルティミッド(ちょっとお高い百貨店系)
・ネイルズユニーク(標準?クリスタ長堀とかハービスENTとか)
・ラ・ネイル(カジュアル?ロフトの店舗が多い)
って感じでわかれてるみたい。
初めてやし会社から近いからねってことで
『ネイルズユニーク』ハービスエント店へ行ってきました。
前置きがながくなっちゃったけど以下レビューです☆

『ネイルズユニーク』ハービスエント店
ハービスエント6F、他にもいろんなサロンが入っている階だけあってセレブな雰囲気。
お店自体も広めで優雅な雰囲気ただよってた。
でも、、なーーんとなく、店員さんの感じが良くなかったように感じた。
ま、あの優雅な雰囲気の中バタバタと時間ギリギリでアセってきたジョナも悪いんだろうけど、
なんかちょっと、ね。いー印象じゃなかった。

イス、荷物入れ、テーブル、文句なし。
特に良くもなく、でも悪くもなく普通です。
隣の席とつながった大きな机なんだけど
隣との距離が結構あるのでプチ個室感覚、かな?
(ジョナの横の席のお隣は空いてたので感覚まちがってたらごめんなさい)

アレルギーに関するアンケート、トラブル時は自分で判断しないとか、
覚書にサイン。
ユニークきっちりしてるねんなぁ。
ユニーク好印象☆

担当してくれたおねーさん、、お名前は忘れちゃった(^_^;)
あんまり若若ではなくジョナよりちょっと上くらい?な
感じのおねーさんやった。
ジョナはいかにも~なギャル店員はキラいなのでそれはうれしかったけど、
ちょっとジョナの苦手なタイプだった。

あんまくだけてくれない。
こっちが緊張させられる感じ。
緊張するおねーさんは苦手。
ネイル興味津々のジョナは色々質問したけどあんま盛り上がりもなく。。

でも技術は確かって感じがした。
手早くサラっと、でもちゃんとキレイ。不満なし。
ギャレのダブルエムアクセスがジョナの会社では人気で
ジョナも好きだし上手だと思うけど、それよりうまいかも。
きっとすごく上手なキャリアのある人なんだろうなぁ。
ジョナはこゆ人苦手やけど。

でもコビるところがなさそうな感じなとこは好き。
もっと根気よく通って仲良くなれたらもしかしたら楽しいのかもしれない。

あと、値段が聞きにくいオーラがいやだった。
ネイルサロンって思うがままやったら
びっくりするような値段になるときある。
なのでそのあたりも重要な貧乏人ジョナとしては
そんなん気にすんなよな~って思われそうな
聞きにくい雰囲気があったのはイヤだった。

●まとめ
全体の雰囲気的にはギャルギャルしてないおちついたおねーさま向けサロンて感じだった。
サロン慣れしたおねーさんにはぴったりかもしれない感じです。

セレブな雰囲気は好きやけど、
立地もいいんやけど、
けど、気取った感じアリで
もっとくだけた友達感覚のサロンが好みのジョナには
あんまし好きになれない感じかな。
☆次回無料パラフィンパックプレゼント券頂きました。
☆後日いかがでしたか?ハガキが届いた。このあたりはさすがです。

ブログランキングバナー2
↑ブログランキングへのご投票、ポチっとよろしくです
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

0 Comments

Leave a comment