Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

本日の赤

今日はちょっとお久しぶりで、プンに赤を塗らせてもらった。
タイムは24分。
2級としてはまだまだだけど、前回の29分に比べれば格段に早くなりました。

キューティクル、前回の授業で教えてもらった通り、筆が重なるラインを
うまく書けるようにチップで練習したおかげか、うまくラインが書けた。
カラーの入れ込み具合もOK
修正もほとんどナシでいけました。

サイドもほぼはみ出ずに塗れた。
でも・・そのかわりサイドの塗り残しが3本も
はみでないように塗ったらこのありさま。。

はみ出ずにきちんと塗れるようにならないと。

最近またちょっとサイドに対してふし穴な目に戻ってきつつあってヤバい。
また甘えがでてきてるのか!?気がゆるんでないか?あたし。
気を締めなおしてきっちりいくんだぞ
サイドまできっちりぬれて当たり前なんだからね!
塗り残しがあるなんてありえないことです。



今回タイムが縮まったのはキューティクルの修正が少なかったことと、
サイドのはみ出が少なかったことがよかったのだと思う。
でもはみ出ないかわりに塗れてなかったら意味ないよね。。。

そうそう。
今回1本、1度塗り後、失敗したからオフして塗り直した。
ということで、それがなければタイムはなかなかよかったと思われる。
あとはいかにサイド、はみ出ずにキッチリ塗れるか、だね。

言い訳ではないけど、いま持ってる赤、全部ドロドロのしかなくて、
今日もかなりドロドロの赤でした。
ぬりにくかったぁ。

あしたNewを買ってきます。
サイドは大分塗りやすくなるはず~



今日のお礼のカラーはなし。
なし、、というか、赤がいいそうです。
あたしからすると赤なんて検定イメージ強くてまったくありえない感じなんだけど、
最近、サロンでも赤塗る人、けっこーいるらしい。

プンはおしゃれさんだからね、あえてのオシャレな赤って感じで
とても似合ってました。
さすがプン。

今日もキレイなオシャレおねーさん。いー感じでした。
うらやましい。

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

