Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

昨日の練習のお相手は

ハンド君です。
皺もなくて色白でキレーな手だね~。うらやましい。



キューティクルラインの練習をさせてもらいました。

修正なしでもある程度キレイなラインの練習。
お昼に仕事しながら考えてて、ちょっとだけ、ひらめいたことがあって。
それを実践。



うん。なかなか上手にラインが取れてるのではないですか。ムフ。
なかなか奥までぬれてた気がするし。

その後自分の爪でも練習。
ひらめきが確信になりました。

サイド塗るときハケの角に超集中して塗ることを最近覚えたしたんだけど、
キューティクルラインを塗るときにもおなじようにすれば
キレイに&奥までぬれるんじゃないかというヒラメキです。

当たり前っちゃ当たり前なのかもだけど、今までわかってなかった。
ちょっとコツをつかめた気がする。

今日は仕事後にテンちゃんと練習。
コレを実践してうまくぬれるかな~ドキドキ。

テンちゃんからはベージュorピンクのマット系とのお題をいただいてます。
essie547 SandyBeachあたりがいいかな~
できたらスワロ置きたいしなー、もっていこっかな~

こゆの考えるの、楽しーい

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 2 Comments

あっころ  

おにんぎょさんの手こわいよ・・・
ジョナねえさまの方がよっぽどきれい・・・。。。

てか、おひさしぶりです☆
元気ですか・???

2008/01/24 (Thu) 21:10 | REPLY |   

じょなさん  

あっころ、お久しぶり~
すっかりごぶさたでごめんよぅ。。

元気しとるかいの?
もう新しく仕事はじめてるのかな?

今週末の日曜日は3級試験だべさ。
そして4月には2級(○_○)

試験終わるまで、なかなか遊びはいけないけど、
また練習させてもらえるとうれしーなっ☆

あの赤を唯一かわいいと塗って帰ってくろたあっころへ。

じゃまた連絡するね☆

2008/02/01 (Fri) 09:14 | REPLY |   

Leave a comment

