Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

神戸でおかいもの♪

DSC00001.jpg


今日はハナちゃんと神戸おかいものしてきた。
ガラステーブルに合うキャビネット、扇風機、ドアの新聞受けの目隠しを買いに行った。
キャビネットはオフィスとかで使用しているようなキャスターで可動式の、
机に付属として使えるようなやつを目指してた。
それでなおかつ今のELITEガラステーブルに合うものを、と。

お昼はBRASSERIE TOOTH TOOTH
ふむ。おいしい。
リセットダイエット中だったのでパスタはやめてメイン肉料理にした。
鶏の焼き具合がよくってジューシーでおいしかった☆
パン食べられへんかったのは残念やったな~おいしそーやったよぅ。
あ、フレンチトーストはあまりのおいしそさに一口食べちゃった☆
おいしかった。
でもデザートのゼリーはあんまおいしくなかったな~。一口食べたけど。いっつもおいしいのに。
#って食べたんかいっ!ってね。ごめんなさい^_^;

トイレ行ったら二次会のチラシがはってあった。
プロジェクタ使って二次会できるんやね~二次会どうしよっか~って話をしたらハナちゃん、
ほんまに二次会するんや、、って。ちょっと嫌そう。
あたしはえ?しない気やったの?って感じ。
で、いつものごとくハナちゃんはジョナがしたいんやったらしよーや。全部まかせるよ。って人任せな発言。

ちょっとむかついた。

2人で作るものなのに、あたしまかせでめんどくさそうなのが。
親に言われた式についてはダルいとか言いながらもちゃんとやるくせに
あたしがやりたいって言ったオヒロメ会はダルそうに人任せにするところに
ムカついた。

ちょっと険悪。
お店でても手もつながず離れて無言で歩く。

あたしがズンズン行ってて、ふとハナちゃんの気配がなくなったので
気になって後ろを見ると
ハナちゃんがちょっと悲しそうにうしろあるいてた。
しょうがないからはやくおいでよって言ったら
タバコすてに行ってたらジョナがいなくなってたって悲しそうな目をしてた。
で、あたしはだってハナちゃんぜんぜんヤル気なさそうやし。って気持ちを言ったら
ハナちゃんちょっと照れた感じでつるしあげられるの苦手やねんって苦笑い。ごめんなぁって。
空気和んだ。
そんくらいで怒るあたしもおこりんぼさんだったね。ごめんね。と思った。

ロフトへ行った。
キャビネット&目隠しはなさげ。
グル~ミ~のおっきな手がかわいかった。

写真のピンクグル~ミ~をゲット☆
青いのがハナちゃん、ピンクがジョナね♪
ってどっちも所持者はジョナやけど。

ハナちゃんには同じくロフトで買ってたもいっこちっさいつるしぐまをあげた。
赤と白のグル~ミ~。
実はぴんくやったらあたしがもらおうと思ってたんやけど。。
ハナちゃんが今つけてるストラップと色あうなぁと思ったからあげた。
でもピンクちゃうからくれたんやろ~とちょっとヨまれてしまいました。
赤と白で合う感じやったからあげたんよっって言ったら
ハナちゃんも赤と白で合いそうやったからもらってん、だってさ。
グル~ミ~かわいい。いたずら好きなところがタマに傷やけど大好き☆

ロフトにキャビネットも目隠しもなかったのでハンズへ。
ハンズなら目隠し系があるかなと思ったのと
キャビネット、前によさげなのがあったような記憶があったから。

で!で、で。
いいのを見つけちゃった☆見つけちゃった。
ガラスの引き出し。
形はモロ理想どおり。で、ガラス☆うふ。
こんなんあったんだ~って感じ。
ハンズ中々やりますな。
中途半端に妥協しなくてよかった~

2人とも気に入って早速ご購入。18,000円ナリ。
ちょーっと予定より高めになっちゃったけどま、こんなもんでしょ。
こんなもんだとは思うけどお金がなくなっちゃったので
扇風機の購入は来月におあずけ。
到着は来週の土曜日。うふふ。楽しみだ~(^ワ^)
ちゃんと目隠しも買えて、お買い物終了。

その後エクセルシオールでお茶した。話はまたまた二次会ネタへ。
また意見の衝突と思いきやは雪山ツアー案がでた。

そりゃ友達のうちには滑らない子もいるわけやから申し訳ないし
スケジュールも合うかわからないし、
みんな来てくれるかわかんないけど、
とりあえず雪山3泊ツアーにしようってことになった。
勢いで声かける友達リストも作っちゃった。
楽しそう♪ハナちゃんもノリノリ。
バーベキューでってのもいいかなと思ったんやけど、結婚式11月やしねぇ。
秋くらいにバーベキューしてもいいんちゃう?とは思ったんやけど、
ハナちゃん的に結婚式前にオヒロメはイヤらしい。
冬にバーベキューはありえない。。
2人ともこだわりどころはそれぞれで、いろいろと大変だね。

雪山でおひろめ会。
ジョナとハナちゃんらしくていいね☆
みんな来てくれるかなぁ。
バス貸切とかでいけたら楽しそうやね。

ブログランキングバナー2
↑ブログランキングへのご投票、ポチっとよろしくです
関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

