Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

冬はホワイトグラデだね~

昨日は仕事後にてんちゃんのお爪を借りて久々に人の爪で赤の練習。

やっぱり赤はむずかしい。
それに間があいちゃってるからか、さらにむずかしく感じた。

うまくぬれない。

サイドとサイドの先がありえないくらいに甘くなってしまいました。
ねーさんにもダメだしされちゃった。。

がんばらないとっ。
今までできていたはずのことができなくなってるとかなり焦ります。
がんばります。


最後にお礼のカラー。



てんちゃんはお仕事の都合であんまりハデなのはできないから
いつもは単色塗りなんだけど
今日は冬だしってことでちょっとホワイトグラデーションをオススメしてみた。

写真ではイマイチうまく写ってないんだけど、ホワイトのグラデーションだよ~

季節を問わず、あたしは元々爪先が白いの好きなんだけど
冬になるとやっぱりまわりもホワイトが増える気がする。
お店でもTINSのハッピーミルク売り切れてるみたい。

使用カラー
①ベース*essie547 サンディービーチ
②グラデーション*TINS012 ハッピーミルク
③ベースとグラデーションの間*TINS008 ダイヤモンド

のサンディービーチは一見地味ベージュなんだけど塗ってみるすごくとキレイに見える色。
実際にもおとなしい色だけど、つやっとしててプルンとしてて
ちょっとジェルっぽく見える。
白味の色だけど、ムラになりにくくて塗りやすい。
フレンチのベースなんかにも合いそう。

普通白っていうとマットなイメージでグラデーションも難しいんだけど
このハッピーミルクは白は白なんだけど、透明感のある白だから
とってもグラデーションしやすい白です。
ラメも入ってます。
白グラデが比較的簡単に

できれば雪の結晶や、ストーン、六角ラメくらいをおきたかったんだけどね。
残念持ち合わせがありませんでした。。
ハデになりすぎない程度にシールを貼ってくれるって。

てんちゃんとは金曜日に会う予定だからどんな風になってうか、楽しみだなぁ~

あたしも同じ白グラデに雪の結晶をやろうと思ってるんだけど
なかなかできてない。
明日あたり、やろっかなぁ。


ところでいま飲んでる紅茶花伝のノンカロリーストレートティー、
おいしいです。
甘さごくひかえめとあるんだけど、ちょうどよい甘さ。
少し甘さを感じるくらい。ノンカロリーもうれしいね♪

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

