Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ネイルはがれました。。。

日曜日に塗ったネイルがペロリとはがれちゃったょ。。
ディフェンダーも塗ってないのに
ディフェンダーを塗ったみたいにペロリと。。。


そしてはがれた後のかわいそうなあたしのスズメちゃん。。


せっかくなのでご一緒に記念写真。。。

ホントにチップみたいね。

この指は自分でチップラップを練習しまくったので
ペッラペラになった爪。
しばらくチップラップで補強しないと怖くてとても生活できない感じだったんだけど
最近チップラップをはずして素爪に戻してました。
初めて塗ったカラーがコレ。

そして、はがれた。

ちょっと元気に戻ったかな?と思ったから補強をはずしたんだけど
まだまだヘロヘロ。
ちょっと押すだけでペコンとまがる。
きっとペコンとまがったところから浮いてきたんだろーなぁ。
チップを取ったところだったから表面ピカピカに磨いたせいもあったのかなぁ。
それに最近久しぶりにおうちのこと、お料理など張り切ってたのもあるかな。

しかし爪は表面少しもはがれることなくキレイにはがれてくれて
それはそれで弱った爪をこれ以上傷めることなくよかったんだけどね。

ところで同じ状態にある中指ももしかして・・と様子を見てみると

・・案の定パカパカ浮いてました。。


上からトップコート塗ったらなんとか治まりそうだったけど
ついでだし2本とも塗りなおしました。


練習で自分の爪が弱くなって
ずいぶんと爪が弱い人の気持ちになれた。
そう思えばいい経験になったかな。

ありがたいことに丈夫な爪を生まれ持ったわたしには
こういうことでもない限りわかんなかった気持ちね。

しかし、チップラップだけでなくても
赤を塗ってははがしてをたくさん繰り返してしまった
ママちゃんの爪もだいぶ弱くなってしまってる。
あたしと似た強い爪だったのにごめんね。

やっぱりリムーバーってこんなに爪に悪いんだねぇ。
今まであんま思ったことなかったけど改めて。

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 1 Comments

ぽんちゃん  

うまれつきなのか
あたしの爪はペラッペラの
くにゃっくにゃ。丈夫な爪があればお洒落な指先にしてもらえるのにな

2007/10/24 (Wed) 16:59 | REPLY |   

Leave a comment

