Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秋の上品パールピンク

仕事後に前の会社のゆかちゃんの爪を借りて
練習させてもらった。
で、練習後にぬらせてもらったカラーがコレ↓



上品なパールの入ったベージュピンク。
たまたま時間のあったねーさんがスクールにきてて
おすすめしてくれた色。
超かわいい!!
手がキレイにみえる。
すごいなぁ。色でこんなかわるんやねぇ。。

パールが入ってて塗りにくい色とのことだったけど
上手にぬれて、ゆかちゃんもとっても喜んでくれて
よかったよかった。
ねーさんにも上手にぬれてるとのお褒めの言葉をいただいた。
わーいわーい。うれしいなぁ

カラーはこれ。


OPI NL P02Nomad's Dream(ノーマッドリーム)
あたしもほしくなっちゃった。

ちなみにコーラルアイランドさんのホームページによると
----------------------------------
オレンジ系ブラウンにピンクパールが入ってておしとやかなヌーディーなネイルに。偏光パールの青みのパールが輝き、シンプルすぎず、存在感はバツグンです。
----------------------------------
・・だそうです。
ボトルの色味はコーラルアイランド商品詳細ページへ

でもめっちゃ上品で色味も濃すぎないのにパールが入ってて
秋っぽいネイルになれちゃうカラーでした。
手がキレイに見えるってのはほんとポイント高いよね。
お上品だから会社きびしい目のOLさんでもOKぽい。
おじさまにもおねーさまにも受けよさそう。

あたしもそうやっていろんな似合うカラーを提案できる
ネイリストになりたいなぁ。

技術があるのはもちろんで
お客さんがやりたいものをしてあげられるのも当然。
だけど求められているものだけじゃなくって、
いろいろ引き出しを持って
その人にあったもの、その人の手に似合うものを
提案できるようなネイリストさんになりたい。

道のりは遠いょなぁ。。
現段階ではまだ技術力すらない。
というかその資格もまだないし。。。

しかしそう考えるとなんでも一緒だよね。
営業の仕事でもSEの仕事でも
求められているものだけを売る、作るんじゃなくて
さらにそこにプラスアルファの、お客さんにあったものを
提案できることが重要、だと思う。

今回の授業ではチップラップのちょっとしたコツを
知ることができたような気がする。
もっと練習してそれを自分のものにして
さらなる短時間でのキレイを目指すぞぉ~。

応援クリックおねがいしまーす
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

