Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

チップラップなんて嫌ーいっ!!

最近はスクールでもチップラップの練習ブームです。
あたしもおうちでせっせと自主練習。

①まずは機嫌よくひさびさのお手入れ。
キューティクルも伸びてきたし、前につけたチップをはずしました。
左手で右手のキューティクルもカットできるようになったよ!



薬指は先生につけてもらったチップラップ。
浮いてきたのをけずったからだいぶ根元がないんだけど、
キレイだしせっかくなのでまだ残してます。

②そして人差し指と中指にチップ装着。


うまくシルクとグルーをなじませることができず
チップ部分がしろくなってます。
サイドラインはうまくいったけど・・チップと爪の接合部分がへっこんでます。。

③再度リベンジ!



人差し指。
チップの白くなっていた部分はかなりいい感じ
けど、やっぱりチップと爪の接合部分にうまくグルーをのせられません。

④もっかい!!



爪とチップの接合部分にうまくグルーをのせられずへっこんじゃってるので
今回試しにシルクを張る前に接合部にだけグルーをぬってみました。

・・けど失敗。。
爪とチップの接合部分にバブルが入っちゃったょ。。

もーーーーーう!

それに時間もめっちゃかかってるし。。
チップラップ目標の20分にはほど遠い。。。。。。
チップラップ、カラー、アートで55分しかないのに。

はぁ。
もうこんな時間ヵ。
こんな時間までがんばってチップラップ練習してるってのに
まったくできない。。。

時間についてはとりあえず形を作れるようになってから
反復練習でなんとかがんばるにしても
基本の形が作れないんじゃ話になんないよね。。

爪とチップの接合部分のへこみ以外はなんとかできてるんだけどなぁ。
どうしても、何回やってもそこだけがうまくできない。

はぁ。

その上練習すればするほど爪はぼろぼろなってくし
サイズの合うチップがなくなってくし
EzのGreyFoxも消耗していくし。。。
こないだ2本買ったのにもう1本だめになりかけてるし。
うまくできないし。。。。。。。。。。

なんかテンションさがるょ。

でもニッパーも最初はこんなんでうまくできるようになれるのかなって
かなりヘコんでたけど、
いまはそれなりにできるようになってるし
がんばればなんとかなるかな。

ねーさんもチップラップは練習すればするほど
うまくできるようになるって言ってたしね。

こんなとこでくじけてちゃスカルプなんてまだまだ、なんだろうしね。
がんばるかぁ。

ってでも、実際サロンで使う技術でないだけに
どうもテンションがあがらないんだよねぇ。。

言い訳ですが。

どなたかいい情報あれば教えてください。
おねがいします。

応援クリックおねがいしまーす
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

