Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

コンペモデルさんと初顔あわせ

「第5回 ネイルオリンピック in 京都」のネイルモデルさんと初顔あわせ
&カラーの練習をさせていただいた。



初対面で二人きりだったのでさすがに黙々とカラーを塗るわけにもいかないし
いい人なのでとてもしゃべりやすくて楽しかったんだけど、
やっぱり話しながら塗るのはむずかしかった。

話に夢中になると手がおろそかになっちゃうし
でもテキトーに話するのって好きじゃない。
たとえカラーを塗りながらとはいえ、相手に対してとても失礼だと思う。
なのでどうしてもカラーがおろそかになりがち。。

・・という状況だったわりにはなかなか上手に塗れたんじゃないかな↑。と自画自賛。
さっきオーナーであるねーさんに赤を塗った画像を送ったから
そのうちダメだしいただけることでしょう。
時間ははかりわすれたけど、いつもよりかかっちゃったんじゃないかなぁ。。

手も爪もとてもキレイな方でした。
カラーが映えます。
もっとこの手に慣れるためにも練習練習~


ところで。
モデルさんが決定したのはちょっと前なんだけど
その日から、週1回くらいサロンに来てもらってパラフィンパックやお手入れなど、
わたしが知らないところでねーさんが色々と準備をしてくれてたらしい。

ほんと、このスクールにしてよかったと改めて思った。
いつも感謝してるんだけど、改めて。

そんなに大きなサロンじゃないし、スクールもまだできて間もないっぽいんだけど
そういうあったかいところ、アットホームなところ、
技術だけ教えてあとは自主練習って感じで放置しちゃわないところ、
師匠と呼べるような、卒業してもずっと付き合っていきたいと思える人がいるところ、
とてもステキです。

それに今まで周りにいたオフィスでスーツを着て仕事をしてる人たちとは
まったく違う価値観の人たちに出会えるっていうのはとてもいい刺激になってます。
そういう期待も含めこのスクールを選んだんだけどね。
期待通り、いやそれ以上です。

ほんと、このスクールを選んでよかった。
ねーさん、これからもよろしくおねがいします。

p.s.
もしスクールに興味のある方がおられたら、こっそりきいていただければ教えますよ。
管理人向けコメントにどーぞ。

応援クリックおねがいしまーす
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

