Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

オクサマ生活

またまたごぶさたしちゃった。

今日はお昼寝しちゃって寝れないしもうこんな時間。
ストレッチしてお風呂入って
髪の毛乾かして
でもまだちゃんとかわいてないからしばしパソコンタイム。

会社を辞めて約1ヶ月。
辞めて1週間は今までやりたくてもやれてなかったおうちのことをして毎日過ごしてました。

今までも家のことしてるつもりではいたけど、
不快に思わない最低限+αのレベルだったからね。

お洋服を整理したり。
マメにふとんほしたり。
マメにシーツをかえてみたり。
普段なかなか掃除しないところを掃除したり。
ちょっと時間をかけて夕食作りとか、
・・真剣にしだすと色々と毎日いそがしかった。

いろんなことをマメに丁寧に毎日生活すると結構時間がかかるんだなぁなんて思ったりした。

けどま、主婦のお手本のような生活をしてたのは10日くらいまでだったけどね。
ある程度やっちゃうとあとは2~3日に1回くらいでよくなるし
それほどすることなくなっちゃったんよね。

でもネイルも忙しい。
週1回以外にもちょいちょいネイルの学校行ったり
ママりんの爪を借りて練習したり
自分の爪、チップで練習したり
学校のほかの生徒さんのモデルになったり。
おかげでカラーを塗るのとアートについては時間と技術のめどがついてきた。
チップラップだけがまだうまくできてなくて不安なとこなんだけど。。
しかしなんとか、2級受験してもいいんじゃないかくらいまでは
上ってこれたかなという感じです。

ブログはかなり放置。
会社やめて時間ができたらもっとブログ書こうと思ってたんだけどね。
ネイルのこともありネタはいっぱいあったんだけどね。。

飽き性なあたしは会社を転々としてて、
今までもちょいちょい長い休みを取ったりしたことはあるけど
今回が一番健全生活。
いつもはかなりのダメ人間になりさがってくるんだけどね。
やっぱり1人じゃないしかな。

でも1つ不安なことが。
今は働いてないから、専業主婦さんだから、
今までハナちゃんにやってもらってたこともぜーーんぶ、
至れり尽くせりでやってるんだけど
お仕事復帰後もそうするのがあたりまえになっちゃわないか少し不安。
ま、ハナちゃんはしてくれる系な人だし大丈夫だとは思うけど。。

以前に1回それで失敗してるだけにちょっと不安。
ま、いっか。
そうなったらそうなったでちゃんと話すればいっか。

お盆もあけたしそろそろ仕事を探しの準備をしてたところ、
コーコク関係のお仕事の紹介をいただいた。
正直同じ業界はあきらめてたんだけど、めずらしく。

ネイルの道でいくんだと決めたときからコーコクはもういいと思ってたんだけど
こんな偶然があったりすると心がゆらいだ。
ネイルと家のことのために5時とかに終わる仕事を条件にしてたんだけど。
紹介してもらった仕事はもうちょっとだけ、終わり時間が遅いんだけど。

けど、なかなかこんなチャンスあるもんじゃないしいいんじゃない?という
ハナちゃんの言葉に押され受けてみることにした。

まだ決まるかどうかなんてわかんないけど、ちょっと期待。
決まるといいなぁ。

さてと。あしたもあるしそろそろ寝よぅかな。
あしたはママりんがお仕事お休みなので爪を貸してもらう予定だし
夕方はあやさんとごはんでお出かけだし。
夜更かししてる場合じゃないね。
それにこんな時間まで起きてると明日のお肌にもひびいてしまいますわ。

最後に。
久々に訪問数を見たんだけど、この放置されてたブログを
ちょくちょく見に来てくださっているありがたい方もおられたようで
本当にどうもありがとうございます。
&これからもまったりと更新していきますので
よろしくおねがいします

応援クリックおねがいしまーす
  ブログランキングバナー2
関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

