Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ピンクホロペディ

週末はスクールでした。
ユカちゃんにモデルになってもらったんだけど、
あんまり上手にできなかった。。

ヘコみながら帰ったんだけどやっぱりこのままでは納得できなかったので
ふみこママに練習させてもらいました。
こないだキューティクルのお手入れさせてもらったから
カラーばっちり練習できるし。




ちょっとだけ拡大



塗ることについてはだいぶいい感じにできてる・・んじゃないかと思う。
そんなムラはないし、キューティクルのラインもきれいに取れてると思う。
けど・・
やっぱりキューティクルカットがだめだ~(>_<)

上の写真のふみこさんのカットもこんなんでいいんだか。。
だけどこれ以上きったらいたくなりそうだし。
どうすればいいんだぁ。。

けっこー練習してるつもりなんだけどなぁ。
やっぱりむずかしい。

でも今日1つ覚えたよ。
わたしはガーゼクリーンの親指に力が入りすぎてるので
もっと軽くくるくるすることってね。
これで1つレベルアップかな~♪

いつも練習させてもらってるふみこママ。
今日はお礼にペディのお手入れとカラーをぬってきました。




■使用ネイル
①ベース*OPI R31
②親指だけテキトーにオーロラのホログラム

けっこー多い目にホロを散らしたんだけど
いい具合にキラキラしてとてもかわいかったです

ペディって自分のもやってびっくりしたんだけど
ガーゼクリーンするだけでも面白いくらい取れるよね。
そしてかたくなったキューティクルをニッパーでカットしたら
爪がちょっと大きくみえる。そしてみちがえてキレイになる。


はぁぁ。キューティクルカット。
カラーはいくらでもやりなおせるし自分の爪でも練習できるからいいんだけど
キューティクルは誰かにお願いしないといけないし
ヘタすりゃ痛くしちゃう恐れもあるので練習しにくいんだけど。。
いっぱい練習しないとなぁ。

けど、キューティクルカットをしたすぐあとで
赤ポリを練習させてもらって
リムーバーで落とすっていうのは
きっと上手にキューティクルをカットできてもしみると思うんだよね。
だからできれば一緒に練習したくないし
モデルしてもらう人には前もってキューティクルカットを
させてもらっておいたほうがいいかもなぁ。

多分ユカちゃん、リムーバーかなりしみてたと思うんだよね。
ごめんね。
そしてへたくそなあたしの練習につきあってくれていつも本当にありがとう。

応援クリックおねがいしまーす
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

