Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

クリアカラー

地爪派のわたくしなんですが、
人工爪のあのつやつや感とクリア感がとても大好きです。

でも爪が痛むのもいやだし
比較的爪に優しいジェル系も何回かしたけど
自分で気軽にチェンジができないのがいやなのよね。。
自分でできるようになったらジェルしそうやけど
また授業で習ってないし。

・・ってことで、思い返せば今までのわたくしのネイルライフにおけるテーマは

地爪でいかに人工爪っぽいクリア感をだすか

だったと思います。
ネイルライフってほどじゃないけどさ。。

なのでクリアなマーブルとか透明感のあるカラー、とても好きです。

夏になるとさらにその熱が高まって、色々検索してみた。
結果、こんなサイトにたどりつきました。
http://www.colorshop-jp.com/clearcolor.html#1st

で、essie357(バーガンディ・シロップ)がほしくなりました。

昔店頭でみたことあるような。
買うか迷った記憶がある。

けど、既に廃盤なのか今はどこにも売ってない。。
見かけた記憶があるショップ「ITS' DEMO」にも会社帰りに行ってみたけど
売ってなかった。。

essie358(チェリー・ポップ)は見つかったので買うとして、
でもessie357(バーガンディ・シロップ)ほしいよ~
ないとなると余計にほしい。
なんでそのときに買っとかないんだぁ~あたし。
もうちょっとしつこく探してみよう。
スクールの先生にも聞いてみよう。

そうそう。
同じページにある
essie534(シークイン・サッシュ)
もちょっと気になります。

これは昨日mmaccess(ダブリューエムアクセス)で見つけました。

mmaccess(ダブリューエムアクセス)、すごいはやってたよ。
ネイルサロンのネイルやさんて施術のときみたく
セロテープにカラーをだして見せてくれたり
サロンのサンプルを見せてくれるから好きなんだけど
忙しくて人聞けなったくらいに繁盛してはりました。

あたしも機会があればまた行きたいな。

あー。クリアのジェルっぽく見えるカラー、ほしいなぁぁ。

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

