Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ネイル自主練*お手入れ*てんちゃん

てんちゃんの爪を借りて練習しました。
またまたまたキューティクル処理後の写真とりわすれ。
カラーを塗ったあとの写真です。。

いい感じでキューティクルがありました。
けどてんちゃんは痛いのが超だめなコなので絶対出血させられない!とびびって
あんまり切れませんでした。

でもあたし的に切りすぎはあんまり好きくないし
キューティクルカットは検定にはないし
その気になればきれるくらいになっていれば
これくらいでいいかなと思ってたりするのですが
・・やっぱりもうちょっと切れるようにならないとだめかなぁ。。
写真を見ててそんな風に思いました。



てんちゃんの会社はハデネイルはダメなので
おとなしめに。
キレイ目のカラーに爪先にラメを乗せ、
ホログラムでキラキラさせました。

キューティクルのないくっきりとした爪と
カラーのキラキラ、ホロのキラキラにすごく喜んでくれて
こっちまですごくうれしかった。
帰りの電車でもつめをみてにっこりしてくれて。

人をキレイにして喜ばれる仕事ってすてきだなぁと
改めて思いました。

がんばるぞ~

キューティクル、まだまだだけど
キューティクルのお手入れ後にカラーをぬってあげることがほとんどなので
そろそろカラーも教えてほしいと思う生意気な今日このごろ。
でも1つづつクリアしていかないとね。
焦らず先生のリードしてくれるペースで確実にクリアしていきたいと思います。

検定の赤で色塗るの、むずかしいんだろうなぁ。
てんちゃんに塗った今日の白みピンクも難しかった。



■使用ネイル
①ベース*OPI R31



②爪先にTINS 017のラメ。



応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

