Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ネイルスクール*お手入れ*プン

今日もお手入れの練習。

プンの到着まで時間があったので
先生のあるかないか微妙なくらいのキューティクルを切らせてもらったんだけど
木曜日にゆかちゃんにさせてもらっていたので
かなりスムーズにできた。
まだいったん5本がおわったあとのチェックが甘くて
取り残しを見逃しちゃうところがある。
気をつけないと。

で、プンのお手入れ。
長かったのをちょっとくらいなら短くしてもいいとのことだったので
ファイル~1通り練習させてもらった。

かなり順調に進めてたんだけどやっぱりのろいので時間がなくなってきて
最後はちょっとあせった。
ラウンドをスクエアオフにして
カラーを塗って終了。
カラーはまだ習ってない&時間もなかったので先生が塗ってくれた。



甘皮はほとんどなかったのでそんなには切れなかったのが残念。。
でも色々な人の手で経験させてもらうことって大切だもんね。

切る必要のないところはそのまま、でもきらなければいけないところは切る。
いい勉強になりました。
ありがとう。

■今回の反省点
・ファイルのときにサイドをわすれちゃった。
・ガーゼ&ニッパーで5本終了後、再度見直すこと。
 かわいてくると取り残しが見えてくるんだよね。

■本日のカラー
・ベース:TINS 017
・グラデーション:TINS 049
 グラデはお気に入りのPastelholic Collectionです。

プンには本番の検定モデルのお願いもした。
爪、きれいだからねぇ。プン。
先生もすごいほめてました。
あとからきたねーさん(スクールのオーナー)もベタ褒め。
みんなに爪がきれいきれいと言われてご満悦のプンでした。

でもほんとに指も白くて細くて、ただでさえキレイな爪が
さらにキレイに見える手をしてるんよねぇ。
うらやましい。

検定モデル、すんなり引き受けてくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします。

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

