Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ネイル自主練*お手入れ*ゆかちゃん

週末の授業までにどうしても1回練習しておきたくて
仕事後、会社の隣の席のゆかちゃんの爪を借りて
お手入れの練習をさせてもらいました。


色を塗る前に写真をとるの忘れちゃった。ざーんねん。

ケータイでの接写には限界であんまりとれてないけど
キューティクル部分拡大。


まだちょびちょびしか切れないけど、
だいぶニッパーになれてきた。
怖さがなくなってきた。

ゆかちゃん、すごい切りがいのあるステキな
キューティクルの持ち主やったんやけど
あまりに調子よく切れたもんだから、
・・調子に乗って出血させてしまいました。。

「あ、切りすぎたかも」で離したら、じわ~っと血がにじんできた。
でも普段ささくれとかで出血させたりしちゃってるから
ぜんぜん大丈夫といってくれて。
ごめんねゆかちゃん。そしてありがとう。

初出血です。
だれしもが通る道で
これであたしも一人前と
ごめんなさいと思いながら
後で1人思いました。
でもたいした出血でなくてよかったよかった。

■使用ネイル
①ベース*OPI R31



②グラデーション*TINS 044



③最後にTINS 017のラメ。


TINSのオレンジは評判でおねーちゃんに色を聞かれたらしい。
うん。かわいいもんね。
TINSのPastelholicCollectionはあたしもお気に入り。

↑並べるとかわいいね

週1で週末に授業をうけているけど、やっぱり1週間あいてしまうと
せっかく覚えかけたコツを忘れちゃう。
なので週末の1回のほかに最低でも1回練習をいれたほうがいいなと思った。
なので自主練。
これからもばりばりみんなのキューティクル、切らせてもらうぞ~

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

