Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ネイル教室*マーブルネイル

年末最後はマーブルの授業でした。
待ってましたぁ!
忘れないうちにちゃんと書いとかないと。
今は覚えてても時間がたったりすると結構忘れちゃうんよね。
こやって書いておくと安心です。

①ベースコートを塗る
②ベースになる色を指全部に1度塗り
③ベース色、混ぜる色をふたをあけてスタンバイ
 * ここからは1本ずつ手早く仕上げる。
④多すぎ!?ぐらいにたっぷりと2度目のベースを塗る。
⑤乾かないうちに混ぜる色を転々と置く。3ヶ所くらいかな。
 置いたときにベースと混ぜ色とがにじんで
 ボヤーンとなるくらいが○
⑥混ぜ色のはけを手元のキッチンペーパーにとり、
 色をとる&平たくなるように形を作る。
⑦平たくなったはけの角を使って置いた点をきるように混ぜる。
 ↓
完成

ポイント
①手早く仕上げる。
②まぜまぜするときはかるーく。ベースを彫ってしまわないように注意
③上にもかいたけどベース色は混ぜる色を置いたときに
 ちょっとにじんでボヤーンとなるくらいたっぷりと塗る。
④混ぜたあとはハケをきれいにふき取ってからなおすこと。

怖いけど、まぜまぜするとき、ちょっと開き直ったくらいで
おもいきってやると意外にうまくいきました。

後日いえでやってみて思ったんだけど、
爪先とか、マーブルが足りないなぁってとこは
一部分だけもいちどベースを塗ってマーブルをつくっても
意外にきれいにできました。



写真は年末に家で自分でお手入れしたもの。
うーん。なかなか満足かな。
けどもうちょっとはっきりマーブルがかけるようになりたいな。

どうもはけの角を使って混ぜるのがむずかしい。
混ぜてるうちに角がまるまってきれいにまぜられなくなるんよねぇ。
なので爪先のほうのマーブルは太くて色もうすくなっちゃってる。
アクリル絵の具とかで使う筆とかをつかってもいいかもね。

でもとりあえずはこの方法でうまくできるように練習です。

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 1 Comments

-  

高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!

2007/01/11 (Thu) 00:07 | REPLY |   

Leave a comment

