Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

王子動物園 夜桜通り抜け2017

ojizoo.jpg

(↑の写真は王子動物園のサイトからお借りしました。
すてきなポスターだなぁ。)

去年、会社の友達といってから恒例となりつつある
王子動物園の夜桜通り抜け。
今年は2017/4/6(木)~4/8(土)の開催でした

みんなで日程を合わせて木曜日に王子動物園への予定だったんだけど、
当日はまだ桜が五分咲き&雨で。。
ということで残念だけど今年は断念することにしました。

みんなで行きたかったんだけどねぇ。
桜が満開だったら雨をおしてでも行ってもよかったんだけど
桜もまだ五分咲きだったというのがね。
あまり迷うことなく断念となりました。

・・とはいえ計画が終了というわけではなく、
もちろん通り抜けの後はおいしいごはん、ミント神戸にある小籠包が超おいしい
京鼎樓(ジンディンロウ)を予約してました。

お店の好意で時間を早めてもらうことができたので
少し空いた30分ほどみんなでミント神戸をうろついてからお店へ。

友達が予約してくれてた、お店の奥にあるとーーーっても素敵な個室で
楽しい時間を過ごしました~。

・・なんだけど、食べる&おしゃべりに夢中で
素敵な夜景も素敵なお料理の写真もない。。

唯一の1枚がこちら。

DSC_4353.jpg

本格丸テーブルでとっても素敵な個室でした。
窓の外から見える神戸の景色もステキだったなぁ。

もちろんお料理もおいしくて、小籠包はやっぱり絶品だった。

10個はいけるわ。ほんと。
こんど小籠包ばっかり食べに来たくらい好きです
(でも小籠包の写真はない。。)


京鼎樓は2時間で出ないといけなかったので
まだ時間もあったし、同じミントにあるハワイアンなカフェ、
hole hole cafe&diner(ホレホレ カフェアンドダイナー)でお茶。

ゆったりしたハワイな雰囲気が素敵なこちらのお店。
今度1人できてもいいなーと企んでたお店です。

DSC_4355.jpg

これはヘーゼルナッツティーラテ、だったかな。
うん。けっこう、いやかなり甘かった。

DSC_4362_201704110029226ce.jpg

甘いのにお砂糖がついてて、
お砂糖いらないので、みんなでおまとめ役のさーままちゃんにおしつけ。笑
会社で持っててくれるってよ。さすがやさしいさーまま。
会社でお砂糖ほしくなったらもらいにいくわ~

気の合う仲間とたのしい時間。
今年は満開の桜は見れなくて残念だったけど、
離れてもくるからね!来年も一緒に見にいこうね!


・・っとこのまま桜の写真のないまま終わってしまうのはさみしいので
去年の写真だけど、、少しだけはっておきまーす。

DSC_4633.jpg

DSC_4634.jpg

DSC_4637.jpg

DSC_4638.jpg

DSC_4641.jpg

はぁ~。うっとり
改めて見て、超きれいだったなぁ。
たしか去年はちょうど満開ぴったりだったんだよね。

しかしこれを見るとほんと、今年は全く見れてないのを痛感するわ。(涙
まー満開の桜は来年までのお楽しみかなぁ。
今見れる桜も楽しみもうと思いまーす!


去年の日記にはもっとたくさん写真がありまーす。
気になる方はこちらをどうぞ~

夜桜通り抜け@神戸王子動物園 http://jyona.blog6.fc2.com/blog-entry-1308.html

行ったお店はこちらでーす。

京鼎樓 ミント神戸店 (ジンディンロウ)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28044421/

hole hole cafe&diner 神戸三宮 (ホレホレ カフェアンドダイナー)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28036583/

今日の神戸は風が強くてちょっと雨?
  気分は春なんだけど、今日は寒そう。しっかりあったかくしていきまーす。
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  

いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。





関連記事

 お出かけ日記

- 0 Comments

Leave a comment

