Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

引越前夜のつぶやき

DSC_4179.jpg

段ボールいっぱいのネイル部屋。
ひと段落つきました。

いよいよ明日は引っ越しです。

2009年の春に引っ越してきたので丸8年。
駅から遠くてちょっぴり不便だったけど
まわりに自然が多くて気に入ってました。

まーその分、虫も多かったけどね。
とはいえ、気を付けてらからか建物が新しかったからかわからないけど
思ったより少なかったなぁ。


今回引っ越しするにあたり、いーっぱい物を捨てて断捨離しました。
きっといい運がはいってくるはず。
お友達のなおちゃんが金運があがるよーと言ってくれてたし
これは宝くじ買うかなー。ふふふ。


しかし今までにも何度か引っ越ししてきたけど
ほんと、今回は思ったより順調に、
すっきり整理しつつ引っ越し準備ができたように思う。

前の引っ越しではもう一生引っ越しはいやだなんて思ってたんだけどね。
ほんと、こんなにすっきりできるなら
あと何回かくらいならいいかなーなんて思ったりするくらい。

まー日々追い詰められていくあの感じはやっぱりいやだけどねー。


引っ越し前日の今日はママちゃんが手伝いに来てくれました。
ほぼ断捨離はできてたので最終的に箱につめるところを
手伝ってもらいました。
おかげでとても助かりました。ありがとう

もちろんハナちゃんもたくさんがんばってくれました。
ありがとう


8年、思い返すといろんなことがあった。
ネイルサロンで働いてみたり、バイトのようなことをしてみたり
たまにぷーさせてもらったり。笑
毎年雪山に行って、毎日ハナちゃんと2人で愉快にすごしてきた。
もちろん病気もしたり悩んだり苦しいこともあった。


実は社会人になってずっと大阪で仕事をしてきたので
こちらに引っ越してから初めて神戸で働くようになったんだよね。

やっぱり神戸で働くと全ての生活が神戸になるし
うれしいことに神戸で友達がたくさんできたこともあり
毎日神戸で仕事をして、仕事後も神戸でぶらぶら寄り道したり
友達とパンを買って帰ったり
お茶しに行ったり、ごはんを食べに行ったり
今までで一番、神戸での暮らしというものを楽しんだ8年だったように思います。

会社のみんなが概ねご近所さんっていうのもね。
今までではなかった楽しい経験でした。

ほんっと、いい意味で地方都市神戸を体感したなー。
こういうのいいなと思いながら日々を笑って楽しめた神戸生活でした。


そしてそして。
なんといってもこちらの家では
たくさんの方にネイルをさせていただくことができました。
たくさんの方がネイルをしにきてくださり、
幸せなネイル時間を過ごすことができました。

正直体力的にしんどいときもあったけど、いつも楽しく幸せな時間でした。
来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました


正直、ほんとこの家を離れるのはさみしいです。
この家でいつものベッドで寝るのも
今夜が最後だと思うとほんとうにさみしい。

さみしいけれど、この部屋も次に住んでくださる方が
きっと大事にしてくれる。

わたしもわたしの新しい次の1歩を、前を向いて進んでいこうと思います。

まーとはいえ、神戸とはそれほど離れるわけじゃない&頻繁に帰ってくるので
  みなさま、これからもどうぞよろしくね
  新生活準備も楽しみながらがんばるぞっ
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  

いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。





関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

