Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

グラデーション&スポンジアート*ネイル教室

今週はグラデーション&スポンジアートでした。
忘れないうちにメモっときましょ。

グラデーション
①ベースコートを塗る。
②ベースになる色を塗る。
③爪の1/2にグラデーションする色を塗る。
④乾いてからさらに塗った分の2/3を塗る。
 (ここでもはけをしごいて薄くぬること。)
⑤最後に爪の白い部分が透けて見えないようにする感じでツメサキに塗って完了。

ポイント
①グラデーションははけをよくしごいて薄く薄く塗ること。
1回目だけではなく2回目もよくしごくこと。
②2回目のグラデーションは1回目に塗ったのがかわいてから塗ること。
③グラデーションする色はあんまりマットではなく、透明感のあるものがやりやすい。

教えてもらったポイントを忠実にやると
今まで自己流でやってたのと偉い違いがでました。

20061214092503


今回ベースはクリアのグラデーション
時間があったので先週ならった(ブログには書いてないけど)
アクリルアートで雪の結晶をかいて、大きめのラメをちらしてみました。
ラメはグラデーションがうまくいかない部分隠しの意味もあったりして。。

出来上がりはいかがでしょ。
あたし的に大満足!

青ってキレイだし冬っぽいしであこがれてたけど
爪全体に塗るとどうしても手の色が悪く見えがち。
だけどグラデーションで爪先だけにするとかなり良い感じでした。

青に雪の結晶が冬っぽくて今の季節にぴったりぃ~
仕事中でもネイルを見るたび癒されます。

さて。
気分転換はおわり。

仕事にもどろう。
今日は会社の忘年会。

あー。嫌なアイツと同じテーブルになりませんよーにっ

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 ネイル- 過去のネイル日記

- 0 Comments

Leave a comment

