FC2ブログ

Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

芦屋さくらまつり2016

DSC_3862.jpg

芦屋のさくらまつりに始まり(正確には芦屋さくらまつり前日の金曜日から)
王子動物園の桜の通り抜け、
生田川でお花見と、今年の春はたーーーくさん桜を見に行きました

今日は芦屋のさくらまつりの日記です

今年の芦屋さくらまつりは4/2(土)、4/3(日)。
4/3の日曜が友達の結婚式&雨予報だったので
4/2の土曜日にはなちゃんとお散歩がてら行ってきました。

DSC_3858.jpg

土曜日はとーってもいいお天気でしたっ

DSC_3863.jpg

DSC_3869.jpg

DSC_3878.jpg

桜はまだ満開にはもうちょっとな感じだったなー。

芦屋のさくらまつりは川沿いにまったり座れて
屋台も地元のお店なんかが出しているので、おいしいものも多くて好きなのですが
桜を見るなら芦屋川ではなく、JR芦屋駅から南に下った桜並木の通りや
青少年センターの前の道のほうがキレイだなーと思います。

ま、この日はまったりお散歩、まったり座って青空の下でほどよく桜を愛でつつ
お酒を飲もうが目的だったので、これはこれで十分満足です

道すがらにもたくさん桜も見れたしね。

DSC_4493.jpg

お昼ごはんは阪急芦屋川駅の北側にある三栄でいただきました。
去年前を通りがかって入るか迷ったこちらのお店、
その後テレビで何度か見たので今年は行ってみました。

ハナちゃんはタレ丼、私は生姜焼き。
正直特筆するほどおいしいという感じではなかったけど、おいしかったです。
まー町の定食屋さんて感じですね。

DSC_4494.jpg

今年もダニエルの列にならんでクレープをGetしました
1時間くらい並んだけどねー。あっはっは。

でも三ノ宮のダニエルがなくなってしまったので、
ほんとこのダニエルのクレープを食べられるのはこのときだけだと思うんだよね。
並ぶのあんまり好きじゃないけど、がんばって並んでしまいました。

並んでる間にビールがぬるくなっちゃってごめんね、ハナちゃん

DSC_4628.jpg
わたしはイチゴとショコラとマロンの3つ。
クレープ生地の上にカスタードクリームとタピオカの入ったクリーム、
そしてバットのそれぞれのタネを入れてくるくる巻いてその場で作ってくれます。

↑の写真は帰って翌日に食べたショコラ。
芦屋川のほとりでたべたイチゴもマロンも、翌日のショコラも
ぜんぶとってもおいしかったです。


ところでtopの写真は芦屋へ行く道すがらとったもの。
ちょっと明るすぎたのが残念だけど、
思いがけずステキな写真が撮れました

ホワイトバランスを変えた、少しあたたかい色で撮ったのがこちら

DSC_3861.jpg

(どちらの写真もPC加工なしです。)

実際の桜の色はtopの写真が近いんだけど、
全体的にふんわりと暖かい雰囲気になって、こちらの感じも好きです。
どっちもステキだったのでこの日は桜をどのホワイトバランスで撮るか悩みました。

もちろん時と場合、自分がどんなふうに撮りたいかで使い分けるのが
正解なんだろうけどね。

ネイルのように色を大事に取りたいときは忠実に色をだせるものを選べばいいし
今回のように少しあたたかい感じにしたいときはそれを選べばよい。
でも外でカメラの小さい画面で見るとどっちがより良い感じで撮れているかが
よくわからないし
晴れてると画面がよく見えないし。

もっともっとたくさん撮って感覚に慣れていかないとだめですね。
実は最近はすっかりホワイトバランスすらいじることもせず
なんとなく爪の写真を撮るばかりになっていました。

重いからといってめんどくさがらず、
もっとカメラと一緒に出掛けていこうと思いまーす


しかし先週、桜は一時だけだしとはりきりすぎ&いろんなタイミングも重なって
予定を入れすぎて後半ちょっぴり息切れしてました。。
こんなときに限って仕事も忙しかったし・・。

でもいーっぱいステキな桜を見れたし
大切な人たちと楽しい時間をすごせた、とってもいい桜週間でした

(・・とはいえ遊びの計画は計画的に、ですね。
今週は元のペースに戻って、家での時間を大切にゆっくりと過ごそうと思いまーす

王子動物園の桜がタイミングぴったりで一番キレイでした。
  スマホでだけどたっぷり写真撮ってきたのでまたアップしまーす。
  お楽しみに~
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。




関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。