Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ビワとごはん

昨日は予告どおりビワとごはんしてきた。
話題はビワご懐妊&ジョナ結婚☆
めでたい。

ビワとごはん久しぶりに会って、
ちょっといろんなことを考えた。

-----
ビワはあたしが新卒で働いた会社の同期。相棒。
部署も同じで似たもの同士で
(あたしはビワみたくかわいくないけど)
いっつも一緒でいっぱいいっぱいアホな話をした。
なつかしぃ。。
あのころは若かったなぁ。

ビワがやめちゃってもあたしがコス社にいたころは
連絡取ったり遊んだりしてたけど
ジョナが神戸に引っ越して
ビワが結婚して遠くなってからは
めっきり会わなくなっちゃってた。

でもやっぱり会うと大好き。

いーこだ。ビワは。
悩み多きやさしい人の気持ちのわかる子。
謙虚すぎるくらい謙虚で。
ビワを見ててあたしもそんな風に謙虚で気が付く人に
なりたいなぁとよく思った。
見た目はどちらかというとギャルで、
そんな奥ゆかしい感じじゃないのにそんな感じなのがいいのだ。
プンと同じく尊敬できる大好きな友達。

昨日は先輩ビワから結婚について色々話を聞けた。
ジョナの結婚をすごく喜んでくれてすっごいうれしかった。
いろいろ心配かけただろうし、心配してくれてただろうからね。
ありがとう。

ビワみたく大切な人の赤ちゃんができるのは初めてやし
ビワのオナカを見たときは感動やった。
感慨深かった。
ほんとじーん。。ってした。

子供だとかマンション購入だとか、
決断しなければならないことが出てくるよ~って言われた。
そぉやんなぁ。。
悩むわぁ。

ジョナのことよく考えたらほとんど知らへんかも。と
ビワから言われたのはちょっぴりショックやった。
すきな物とか毎日なにをしてすごしているのか
何を楽しいと感じてどんな夢を持って生きているのかとか。
良く知ってるつもりやったけど良く考えたらほとんど知らへん
気がする。って言われた。

そぉやなぁ。
それを言われるとあたしもビワのことなんも知らへんかもと
思った。
そぉやんなぁ。。
そゆのってちょくちょく会ったりしないとわかんないかもね。
残念ながら。
疎遠になってしまったうちらには
それについては理解しあうことはできへんかもね。

でも信頼はあるよ。
ビワのこと信じてるよ。

これからはもちょっとだけ頻繁に会うようにしようって
言ったけどどうなるかな?
なんだかんだ言ってまだビワnewマンションご訪問も
しないまま2年たってしまうような不人情者のジョナ、
悔い改めねば(>_<)

もっとマメにならないとね。

最近忙しさにかまけて(かまけてってちょっとおもしろい表現)
まわりの人を大切にできてなかったような気がする。
人とのつながりは大切。
せっかく相棒にまでなれば友達を失ってしまわないように。

でもビワといたころのあたしって無趣味というか
何をして生きてたんだろうなぁと思う。
一生懸命生きてきたつもりやったけど。

ボードもしてなかったし
ネイルに目覚めてるわけでもなかって。
何してたんかな。

毎日にいっぱいいっぱいやったんかな。
にーやんと一緒にいて、仕事して、家のことして。
それでいっぱいいっぱいやったのかな。

小学校、中学校とあんま記憶もなくて
なんとなくすごしてた記憶だけがあって、
そんなんイヤだと思って生きてきたつもりやったけど
今思い返してみると何やってたんだろうと
ちょっと思ってしまった。
最近のあたしも。。。。。。。。。。

毎日の仕事とハナちゃんと家のことと
ちょっとの遊びでいっぱいいっぱいになってしまってた。
ムリしていろんなことをする必要はないけど
も一度日々の生活を見直して
毎日を大切に生きていこうと思った。

今の夢は、なんだろう。
ネイルの学校いってお仕事したい?
今の仕事のステップアップ?
ママになる?
もっとおうちのことをしたい?
どうなりたい?

むむぅ。
やりたいことはあるけどなんとなく目的がないっつーか
ぼんやりしてる感じがある。
それに仕事に追われて
毎日に追われて
ダラダラ生きてる感がある。

とりあえずの目標はダイエット。
ダイエットしてなりたい自分になれたら
美顔器について考えようと思ってた。
近いビジョンとしてのやりたいことはあるけど
長期的なビジョンっつーのがないね。
ちょっと考えてみよっと。

とりあえずは毎日を大切に。
マメに。

最近の悪いあたしからちょっと目が覚めれたような気がした。

会社のマリーちゃんみたくmi○y使って
友達と連絡を取り続けるのもいいかもね☆

ブログランキングバナー2
↑ブログランキングへのご投票、ポチっとよろしくです
関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

