Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

やまぼくsnow2016 その1 1日目&2日目雪山編

今年の冬は雪が少なかったですねー。
残念ながら私も今シーズンは
たくさん雪が降った週末に思いつきで行った余呉の日帰り(滋賀)と
2月の連休に信州にいった2回だけになりました。

毎年行ってた飛騨高山にも行けなかった。
友達にも会えず残念。しょぼーん。


で、毎度ながら遅い日記になっちゃってるけど、
2月の連休に信州のやまぼくに行った日記をかいていきまーす。

DSC_3589_20160313231532ada.jpg

山田牧場スキー場改めヤマボクワイルドスノーパーク。
信州にある私とハナちゃんが愛するスキー場です。

やまぼくスキー場については過去の日記をご覧ください。

長野へ出撃!*YAMABOKUワイルドスノーパーク
  http://jyona.blog6.fc2.com/blog-entry-681.html


関西からはちょっと遠いので連休に気合い入れて毎年1回は行ってます。
でも残念ながら去年はいけなかったので今年は2年ぶり。

しかし今年は雪が少ないからねー。
非圧雪が売りのスキー場なので正直雪がないと楽しくない。
行くかどうかギリギリまで迷いましたが、なんとかいい風が吹きそうだったので
それにかけていくことにしました。

ちなみに今年の2月の休みは木曜日が祝日で飛び石のお休みだったので
金曜日は仕事を休んでの出撃
水曜日の夜に寒くなるらしいということで、それにかけて行くことにしました。


1日目

DSC_3595_201603132315365da.jpg

DSC_3593_20160313231534a13.jpg

やっぱり雪は少なめだった。
↑の写真でも木の先のほう、雪ないでしょ。
いつも雪でしっかり覆われてるんだけどねー。やっぱり全体的に雪が少なかった。

でも水曜日の夜にたくさん降ったそうで、到着日の木曜日のゲレンデはサイコーでした
ふかふかたっぷりいただきましたよっ

しかも天気がよくて空もとってもキレイでした。
山の上からの景色もとてもとてもステキだったよー。

DSC_3596_20160313231537b37.jpg

DSC_3597.jpg

DSC_3598.jpg

遠くの山まですっきり。
眼下に雲のようなものも見えて、とてもキレイでした

DSC_3600.jpg

その日の夜、お宿の窓から見えた景色もとてもステキだった





翌2日目。
この日もいい天気~
昨晩は降らなかったので今日は撮影日かなーと話しつつゲレンデへ。

DSC_3608.jpg

うん。木に雪がない。
昨日の雪もだいぶなくなっちゃってます。

DSC_3620.jpg

ここ↑、ゲレンデにいく途中通る道なんだけど、
雪に光があたってキラキラしてとーーーってもキレイでした。

写真ではうまくとれてないけど。。

DSC_3620 - コピー

拡大してみた。
ちょっとは伝わるかなぁ?

動くとキラキラしてほんとキレイなんだよなー
おぉそっか。動画で撮ればよかったのか。
来年は動画で撮ってこよーっと!

DSC_3624_201603132336197e3.jpg

空の青さは1日目には負けるけど、2日目も晴天。
遠くの雪山がくっきり~。

DSC_3625_201603132336204a4.jpg

キレイだったなーーー


DSC_3591_20160313231533959.jpg

こちらは休憩した見晴し茶屋のワンコ。
人懐っこく寄ってきてくれてとてもかわいかったです





ところでyamabokuはちっちゃいスキー場なので
大きなセンターハウス的なものはありません。
その分ゲレンデ近くのお宿がランチをがんばっていて
食のレベル、とっても高いです。

私とハナちゃんのお気に入りはレッドウッドインとキッチンコンパス

キッチンコンパスやレッドウッドインについて書いた過去の日記はこちらでーす。

やまぼく2013 追記
  http://jyona.blog6.fc2.com/blog-entry-923.html

なのですがー。
キッチンコンパスは閉店されたのかわからないけど、今年は看板がなくなってました。。
ストウブ料理を出してくれるとてもステキなお店で
けっこう繁盛されていたんだけどなぁ。

1年空くと結構かわっちゃうもんですかね・・


もう1つのおすすめのレッドウッドイン。
こちら、過去の日記では一時期ランチタイムがラーメン屋さんになっていて
私は以前のレッドウッドインがとても好きだったので、少し残念だったのですが、
なんと、ラーメン屋さんではなくなってました!

正確にはラーメンメニューも1品あったんだけど、
ラーメン屋さんではなく、以前のレッドウッドインに戻ってました

blog2_201603140000476a9.jpg

写真が多いのでまとめてみました。
大きいお肉の写真はハラミ定食。あとサラダ汁そばみたいなもの?(左下)に
牛すじカレー。
もちろん全部おいしかったです

右下のビールはハナちゃんの。
グラスもいい感じでしょー

特にハラミ定食は千円ちょっとで少しお高めだったけど
それでもこの値段ならありです。とってもおいしかった。
最近はあまり雪山でアルコールを飲まない私ですが
ついついワインをいただいてしまいました。

肉とワイン。幸せですね~。ふふふ。

あと、ついついお酒が進んじゃうようなピザやポテトフライ、
夕食が食べられなくなるので我慢したけど、デザートも
なにやらおいしそうなものがありました。(これは前からあったかな?)

雪山に行った2日とも、お昼はレッドウッドインでいただきました。
やけに食費がかかってしまうやまぼくレッドウッドインの再来です。

そして運動してるはずなのにふとっちゃうという。
うれしいけど困っちゃうやまぼくさんの充実ランチです。笑


しかしキッチンコンパスがなくなってしまったのはとてもさみしいなぁ。
今年は雪が少ないからお休みしてるだけだったのかなーなんて。
また来年確認にきます!


2日目はもう雪は降ってないのでフカフカもあんまりないし
まわりを散策してみようか、と滑りは早めに終了。

DSC_4371.jpg

・・っと一旦お宿に板を置きに来たところ、かわいいニャンコ発見ー

お宿のコではないようですが、たっぷりごはんをもらっているようで
なかなかのおでぶニャンコでしたよ。かわいかった~


ところで写真、一眼とスマホで撮った分と混じっているのですが
スマホの設定が明るさ+1になってしまっていたみたいで
ことごとく、明るすぎ写真になっていました。(しょんぼり)

PC上でコントラストや色合いをいじってがんばってみましたが
変に明るい写真もあります、、ご了承ください。

上のにゃんこ写真もスマホ。
色合いをいじってなんとか見れるようになった、かな?
でも私の板がいい具合に模様がわからなくなってますけどね。
(友達から譲り受けた自慢の板なのにーーー。涙)

まー特に雪写真はとりあえず撮っとけ~って感じでとってるので失敗多いんだよね・・
まーしっかり撮りたいものはしっかりとれていたのでよしとします。


この後荷物を置いて、少しあたりを散策しました。
長くなったので次回に続きまーす。

さー月曜日スタート!今日は仲良しの友達とお外ランチです。
  やる気のでない月曜日に楽しみを入れておくのっていいですねー
  今日も1日楽しんでいきましょーーー
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。




関連記事

 snow

- 0 Comments

Leave a comment

