Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

通院日 *術後3か月

DSC_4412.jpg

昨日は通院日でした。
退院して約3か月。
レントゲンも血液検査も異常なしとのこと。よかったよかった

(退院は11月の半ばなので、正確には3.5ヶ月。
でも11月後半は自宅療養で入院中みたいなもんだったしねー。)


しかし何回受けても検査の結果を聞く前ってドキドキします。
きっと大丈夫だと本を読みつつ平気なつもりでいても、
いざ直前になると不安になる。

結果に問題なくて、ほんとうによかったです。


実は少し前までたまにじんましんが出たりしてました。
ここ1週間はすっかりでなくなったけど、気になるので先生に相談。

まー、免疫が落ちるような薬のんでるので色々あるものらしい。
今はおちついているので問題ないけど、
状況によっては薬で対処をすることもあるし、
なにかあるときはすぐに病院にきてくださいとのことでした。

じんましんだと思うものでも、収まったあとも黒くなったり、様子がおかしければ
違うものである場合もあるので、とのこと。

ま、なにかあればすぐに受診ということですね。

そういえばここ最近少し体がだるい気がするのも
単なる季節の変わり目の影響かもしれないし薬の影響かもしれない。
少しだるくなる人は多いそうなのでその影響もあるのかもしれないけれど
あまりしんどいようならまた言ってくださいねとも言ってくださいました。

でもやたら眠いだけな気もするしねー。
春眠暁を覚えずってことにしておこう。笑

病は気からってのは大いにあると思うしね。
心がけひとつで大きく変わってくると思う。笑って前を向いていようと思う。


ところで昨日はひなまつりでしたね
病院の入口にも立派なおひなさまが飾ってありましたよ~

DSC_4433.jpg

私のおひなさまは実家においてもらってます。
直前の1日に出しに行って、昨日は病院後にお顔を見に行って
バラ寿司を食べさせてもらってきました。テヘ

でももう今日にはなおしちゃうらしい。
旧暦くらいまで出しておいてくれてもいいのになぁ。

ちなみに1日に会社で「今晩実家に出しに行くねん~」っていう話を友達にしたところ
彼女の家ではもう2月くらいから出してるらしい。

おひなさまも1年に1度、一瞬ではかわいそうだもんね。
わたしも来年は2月くらいから早めに出してあげようーっと。


             


トップの写真はスタバのさくらブロッサム&ストロベリーラテ
新しい春商品がおいしそうなの~と会社の友達に誘われてのみました。

激甘そうだしどうしようかなーと思ったんだけど、
店員さんいわく、ストロベリーミルクっぽいかんじで
そこまで甘くはないということだったのでいただくことにしました。

DSC_4411.jpg

中は春色でした
桜色のピンクのチョコと、全体的にもピンクでめっちゃかわいいです

味はまさにストロベリーミルクでしたよ。
甘すぎずとてもおいしかったです


ちなみにさくらシリーズはさくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ®
ってのもありました。
こっちは超甘そうだなー。

スタバのサイトはこちらでーす。 http://www.starbucks.co.jp/
さくらブロッサム&ストロベリーラテ
さくらブロッサム&ストロベリーフラペチーノ®

さくら気分にぴったりで、今日もあったかそうですね~。
  とはいえ朝晩はまだまだ寒いのでほどほどに防寒していきましょー。
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。




関連記事

 病気のこと

- 0 Comments

Leave a comment

