Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

退院後の通院でのうれしい出来事

bab.jpg

退院後の日記は時系列が前後しているので少し整理をして書いておくと
退院して4日くらいかな?で1度通院、
その後さらに2週間後の通院で病理検査の結果を聞ました。

今日の日記は退院後1回目の通院での出来事です。

(少し前に書いた、病理検査の結果を聞きに行ったのは2度目の通院です。
 そのときの日記はこちらでーす
 とりあえず一息つきました。 http://jyona.blog6.fc2.com/blog-entry-1276.html )


退院後、病理検査の結果を聞きに行くまでに少し間があくので
血液と傷の状態を見ていただくために
外来で1度見ていただくことになりました。

リハビリを兼ねてJRとポートライナーを乗り継ぎ病院へ。
体力が落ちてたので移動もなかなかしんどかったなー。


今後外来で見ていただく先生は今回の手術で主治医として見てくださった
O先生ではないようなのですが、
今回の通院はO先生がみてくださるようでした。

最後にちゃんとご挨拶もできていなかったので
きちんとお礼の気持ちも伝えてこようと思いながらの通院。


診察室に入ると少しお久しぶりの先生のお顔。
先生おひさしぶりですーと、元気な顔を見せてきました。
血液検査の結果も傷の具合も問題なしという、うれしい説明をいただきました。

そして退院の日は先生がお休みだったので
ちゃんとお礼が言えませんでしたけど・・という話になったとき、
実は日曜日、夕方病院に来たんですよ、と先生。

えぇぇーーーそうだったんですかーーー

そう。前日に退院日の話をしたとき、神戸マラソンで道が混んでるかもしれないし、
マラソンが終わるころ、夕方くらいに退院しようかな、と
先生と話してたんですよね。

結局道は混んでいなさそうだったので、
お昼過ぎには早々に退院しちゃったんだけど、
先生、お休みだったのに病院に来てくださっていたそうなんです

とても短い入院だったし、当日は先生もお休みだったので
こんなもんかなと思いつつ、ちょっと寂しいなと思いつつの退院だったので
そのお心遣いがとてもうれしかったです~

そのお心遣いへのお礼と、
そしてもちろん予定通りの、お世話になったお礼をきちんと伝え
病院を後にしてきました。

この時点ではまだ病理検査の結果が分かってなかったし
まだ楽天的に構えていられない心境ではあったけど
心残りだった感謝の気持ちをきちんと伝えることができ、
そして先生のうれしいお気遣いも知ることができた
ちょっぴりうれしい出来事でした

週末はあったかかったですが、今日はまためちゃ寒いらしいですね
  寒さに負けないようにあったかくしていきましょぉ
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。


関連記事

 病気のこと

- 0 Comments

Leave a comment

