Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

入院6日目/退院の日 *入院日記

bab.jpg

入院6日目/手術後5日目 退院の日(日曜日)

ハナちゃんはお昼前に来てくれました。
(あ、書いてなかったけど、もちろん入院日も手術日も、その翌日も、
お仕事忙しい中、会社休んでつきそってくれました。
そしてその後も会社がお休みの土曜日もきてくれてますよ~。ハナちゃんありがとう

退院日の日曜日はちょうど神戸マラソンの日だったので
道の込み具合を見て、マラソンが終わった夕方くらいに
退院しようかと言っていたのですが
意外と道はすいていたそうで、お昼過ぎには退院することにしました。

ベッドや荷物を片づけて、お昼ごはんをいただいて
看護師さんたちに挨拶をして帰りました。

一番お世話になった先生は日曜日はお休みだったようで
ちゃんと挨拶ができなかったのが残念だったけど
翌週に外来でみていただくことになっていたので
お礼はそこで言えばいいかな、と思いました。

日曜日はお休みの病院。外来のフロアは暗くてガラーンとしてました。
そういえば入院病棟も少し人が少なかったような。
日曜日は先生も看護師さんもお休みの人が多いのかもです。

病院内のタリーズは開いていたので、そこでケーキで祝杯をあげて帰ってきました。


その日の夜ごはんは私の実家でお寿司。
入院中、一番食べたかったのがお寿司だったんだよねー。

もちろん、ちゃんと生ものを食べてもいいかは先生に確認済みですよ
胃ではないので食べ物はなんでもどうぞ~とのことでした。
わーいわーい。

おかーさん、美味しいお寿司を用意してくれました。
ありがとう。


退院してからの1週間は自宅療養をして、その翌週から会社復帰。
体調によっては少し早めに会社復帰してもいいかなーなんて
入院前は思ってたりもしたけど
せっかくなので1週間家でゆっくりさせてもらいました。


栄養士さんに管理された入院中の食事を見て感じたことや
退院後のできごと、外来でのちょっとうれしい出来事もあったりもしたんだけど
それについてはまた別で書こうと思います。
とりあえず入院日記はこれで終了。

思い返せば恐れていたつらい激痛を感じることもなく
あたたかい空間で居心地良く、とても快適な入院生活でした。

お世話になった先生と看護師さんに感謝感謝です。
どうもありがとうございました。

さー月曜日。新たなスタートですね。
  今日の神戸はとーってもいいお天気
  今週もいい1週間になりそうな予感 今日もはりきっていきましょー
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。


関連記事

 病気のこと

- 0 Comments

Leave a comment

