Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

入院4・5日目/手術後3・4日目 *入院日記

aaa_201602022109528ee.jpg

ぼやぼやしてるうちに日がすぎていくーーー
ネイルもまだ再開していないので
日々はそれほど忙しいわけではないはずなんだけど
ヤボ用だったりぐーたらだったりで書けていませんでした。

でも書いておきたいのでマイペースなりに楽しみながら
書いていこうと思います。

入院は11月だったのでもうかなりたってしまったけど、気にせず書いちゃうぞっ

更新がない間にも見に来て下さった方もいてくださったようで、
見に来て下さったそこのあなたさま、どうもありがとうございます


入院4日目/手術後3日目

この日くらいから少しづつ食べることができるようになってきました。
朝ごはんがちゃんと食べられたので
お昼過ぎに栄養の点滴も抜いてもらいました。

元気になってきたなーと思いだしたこのころだったけど
なんとこの日のお昼はカレー
さすがにカレーはまだね・・あんまり食べられなかったよ。ははは。

でも体調いいなーと思ってると熱が出てきたりして
まだたまにしんどくなったりもしてました。
そんな1日。

比較的元気だった夕方に先生が体調を見てくれて
お風呂オッケーいただきました~

気になってたんだよね。
翌日のお昼にお風呂を予約してこの日は就寝


入院5日目/手術後4日目

お昼にお風呂シャワーを浴びてすっきり
そのあと先生に傷口のテープをはりかえてもらいました。

傷口はどうなってるのかよくわかんなかったんだけど、
どうやらもう薄皮がひっついているらしい。
経過良好とのこと。よかったよかった。

そろそろ退院が見えてきだしたこのころ、ちょっと気になっていたのが
退院後、下着をどうしようかなーということ。

傷口がちょうどブラジャーが当たる位置にあって
どうしたもんかと思っていたんだけど
傷口のテープをはりかえてもらっているとき、ついね、
思いついて先生に聞いちゃったのです・・

今思えばね、そういう話は女性の看護師さんにすればよかったんだけどね。
なんか親しみもわいてたしつい油断して
なんも考えずに聞いちゃったんだよねー。ははは。

そういうのは、、聞かれたことないですねぇ・・って感じのお答えをいただき
あ、しまったと我に返った私。笑
ですよねー、看護師さんに聞いてみまーす、って感じで終わったんだけど
我ながらほんっとアホな質問をしちゃったなーと反省。

入院してるとだんだん羞恥心がなくなってくるというお話でした、なんてね。ははは。
先生、アホなことを聞いてごめんよーーー

しかし羞恥心がだんだん減っていくというのはほんとで
最初はノーブラで病室の外をうろつくことにも抵抗があったんだけど
だんだん廊下くらいなら平気であるくようになります。

ま、体もしんどいしでそこまでかまってられなくなるからなんだけどね。
(もちろん上着は着てますよ。さすがに。)

でもその格好で階下の外来の人たちがくるフロアまで
レントゲンを撮りに行ったり、
コンビニに行ったりくらいは平気になってたなぁ。

病院だし、入院患者だしいいと思うんだけどね。
まーあんまり気にせず行けてましたわ。


そんなこんなで入院生活にも慣れ順調に元気になってきてたわけだけど、
今まで痛みでほとんど咳もできていなかったのが
この日くらいから少しづつ咳ができるようになってきました。

先生に聞いたところ積極的に咳をして痰をだしたほうがいいとうことだったので
この日から痛み止めを積極的に飲んで
できるだけ咳をするようにしていきました。

とはいってもまだまだ痛みが大きかったから
それほどしっかり咳はできてなかったけどね。

今思えば退院後、痛みがなくなってから咳がひどくなってきて
その咳に随分苦しめられたんだよなー。
(2か月半たった今でも咳出てるし。
3~6カ月くらい咳が出るのは仕方がないらしいです。
今ではだいぶましになってきたけどねー。一時はほんと咳がしんどかったです。)


元気になってきたしそろそろ退院の日を、という話になり
ハナちゃんが会社休みの日の方がいいかなということで
この日は土曜日で少し急でしたが
翌日の日曜日に退院することなりました。

市民病院って追い出されるイメージがあったけど、
ちゃんとこちらの都合を聞いて退院の日を決めさせてくれました。
感謝感謝ですね。

至れり尽くせり&居心地のいい入院生活だったので
明日退院するとなると、なんだか急にさみしい気持ちになったのを覚えてます。





次回の更新で一旦入院日記は終わりかなー
今回の更新までにだいぶ間があいちゃったけど、
またぼちぼち更新していくつもりなので、よかったら楽しみにしててくださいねっ

更新楽しみだよーと思ってくださるあなたもそうでないあなたも
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。


関連記事

 病気のこと

- 0 Comments

Leave a comment

