Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

入院3日目 手術翌日 *入院日記

IMG_20151110_204941.jpg

入院3日目
入院2日目からひきつづきの3日目です。

ICUにて相変わらず寝たり覚めたりを繰り返してましたが、
肺が問題なく機能しているということで肺のチューブも外してもらい、
午後くらいだったかな、ICUから元の病室に戻ってきました。

(肺チューブを外すのもまったく痛みなしでしたわーいわーい


ICUを出る少し前くらいに、少し傷が痛む気がしたのでそれを言ったところ
硬膜外麻酔を入れるスピードを少し早めにしてくださったのですが
それの影響なのか、その後少し頭がぼんやりしてしんどくなりました。

硬膜外麻酔の影響で気分が悪くなる方は多いらしいので
(特に女性に多いらしいです)
スピードを元に戻してもらってしばらく様子見。

その後少し楽になってきた気もしたけれど、
痛み止めは飲み薬でも対応できるということで、硬膜外麻酔はストップしてもらいました。
硬膜外麻酔をストップしてもらったら気分悪いのはだいぶましになってきた気がしました。

とはいえ、ICUで目覚めてから今まで大して痛みがなかったのは
多分硬膜外麻酔のおかげだったのかなーとは思います。
怖かったけどしてもらってよかったと思っています。


その後は帰ってきた病室で安静にしていたのですが、熱が出て、気分が悪くて
この日の昼食、夕食はほとんど食べることができませんでした。

手の甲から栄養補助?の点滴が入っていたんだけど、ちょっと痛かったし、
ごはんをたべられるようになったら抜けるからねーと
看護師さんから言われていたので
早く食べられるようになって抜いてほしいところだったけど
やっぱり無理。ほんのちょっとしか食べられませんでした。
おうどんとフルーツをちょびっとだけ食べました。


そうそう。病室に戻ってきてからすぐに尿道カテーテルも外してもらったので
へっぴりごしになりつつ、点滴チューブをひっさげて
歩いてトイレに行くようになりました。

トイレ以外にもリハビリを兼ねて歩いたほうがいいということで
看護師さんにつきそってもらってフロアを1週だけ、へっぴり腰で歩いた。

でも熱と、さらに吐き気も出てきたので
吐き気を押さえる点滴をいれてもらって、ぐったりしつつ3日目終了。

ちなみに手術後しぱらくは熱が出ることが多いそうです。
熱がでたり微熱になったりを繰り返してたなぁ。

カレンダー通り出勤の私、今日明日とあと2日、がんばりまーすっ
  あーしかし2015年も残りあと4日かぁ。
  今日もお仕事なあなたも、お休みのあなたも、
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。


関連記事

 病気のこと

- 0 Comments

Leave a comment

