Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

誕生日と結婚記念で神戸北野へ。その1*ビストロ近藤亭

DSC_4102_2015111107592153b.jpg

入院の話は少し置いておいて・・少し前の誕生日のお話

実はこの度めでたくthank you yearとなりまして。。。
いやー40手前!いい年になりました。

ちなみにthank you yearはてんちゃんにいただきました。
いいこと言うね

40歳という2回目の成人式を迎える前に
まわりに感謝をするという1年、なんてね。笑
でも今年はthank you yearということで!
まわりへの感謝を大切にする1年にするぞーと気持ちを新たにしました。


そしてなんと今年は結婚10年です。
誕生日のお祝い&結婚記念で神戸の北野にいくことにしました~

気取ったフレンチもいいかなーと思ったんだけど
お酒好きな私たち2人には合わないなーと思ったので
あまり気取りすぎず、アラカルトを食べながら飲める雰囲気の
ビストロ近藤亭にいくことにしました。


近藤亭はちょっと思い出があってね、まずは昔会社で一緒だったお友達から
彼氏さんとちょくちょく行くよ、と教えてもらったのが近藤亭でした。

その後、心に残りつつも、なかなかいくこともなく何年か過ぎ、
もう忘れていたころに、会社のおじさまが会社を勇退されるときに
連れて行って下さったのがまさかの近藤亭でした。

グルメなおじさま、どんなお店に連れて行ってくれるのかなーと思ってたら
なんとあの気になってた近藤亭
すごーーーーーいとかなりテンションあがったのを覚えてます。

お食事もワインもおいしくてとってもよかったので
今回、近藤亭にハナちゃんと行きたいな、と思い行くことにしました。


・・前置きが長くなっちゃったけど、その日はお昼過ぎから三ノ宮に行き
ブラブラをお散歩、
お茶などをしつつ、デート的なものを楽しんでみました

神戸で働くようになって、週末にあまり神戸に行かなくなり
ハナちゃんと神戸に行くことが最近減ってしまっていたので
久々に神戸に甘いデートをしに行きたかくなったんです。テヘ
何も買わなくても色々みてお散歩して楽しかったー。


近藤亭は18時からなのでまだまだ時間があったんだけど
少しコバラがへったのでその辺でまず軽く一杯。笑
16時ってなかなかあいてる飲み屋がないんだけど、元町の路地でみつけた
おっさん的なお店でちょい飲みしました

その後、まだ時間は早いけど北野へ移動。
見つけたタリーズでお茶しました。

DSC_4107_20151111081803485.jpg

北野のタリーズ。
とてもいい雰囲気だった

DSC_4105.jpg

ちょうどソファ席をGet
店内もゆったりしていい感じでしたよ~

そんなこんなで時間になり近藤亭へ移動。

ちなみに残念ながら近藤亭の写真はありません。
さすがによさげな雰囲気の店内でパシャパシャ写真はとれませんでした。
なのでいつものことですが、おいしそうな写真はこちらの食べログでみてください。笑

予定ではアラカルトにしようかと思ってたんだけど
ペアセットというおすすめらしきセットがあったのでそちらにしました。
ペアセットだと思ったよりお手頃価格だったしね

まーのんべーのハナちゃんと私なのでこれだけでは済みませんけどね。
もちろんワイン代プラスです。笑

しかしあまりワインが好きではないハナちゃんが
今回はじめておいしいと思えたワインに出会えたそうで
それはここに行ってよかったなーと思いました。

ハナちゃんの気に入ったワインはこちら。
スーヴェラン ノースコースト カベルネソーヴィニヨン[2013]赤
(Souverain North Coast Cabernet Sauvignon[2013])
http://item.rakuten.co.jp/wassys/33433-000/#33433-000

カリフォルニアのワインです。
元々しっかり味のするお酒が好きなハナちゃん。しっかりしたワインでしたよ。


お料理はハナちゃんがエスカルゴのオーブン焼きを気に入ってました。
わたしはエスカルゴはちょっと・・という感じだったのでハナちゃんにお任せ。

でもエスカルゴの入ってる、たっぷりチーズの入ったオイルがとってもおいしかって
そっちはもちろんバケットと共にいただきました。
バケットおかわりしたいくらいおいしかった。
けど後々量がどれくらいくるかわからなかったから控えたけど。

量的にはつまみに飲みつつ、でちょうどいいくらいでした。
バケット追加で頼んでもたぶん行けた。
次は必ずバケット追加で頼みます!

グラタンもおいしかったなー
チーズがおいしくてワインがさらに進むグラタンでした。

もちろん他のお料理もおいしく、ワインと共に幸せな時間でした
(あー。思い出したらお腹すいてきました。)

長くなったので次回に続きまーす。

BISTRO 近藤亭
  http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28040196/


この後はスコッチを飲みにバーにいきました♪
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  


いつもありがとうございます


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。


関連記事

 おいしい日記- 神戸・阪神間

- 0 Comments

Leave a comment

