Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆江原道のお粉に思う。

DSC_3242.jpg

フェイスパウダー。むかーしはコスメデコルテのフェイスパウダーが好きで
こちらの日記にも書いたこともあったんだけれど
ここ数年はこちらの江原道(こうげんどう)のお粉をずっとリピートしてます。

↑写真右上の大きいのがお気に入りのマイファンスィー フェイスパウダーです。

真っ白のお粉なので白浮きしそうな気がしますが
つけてみるとそれほど色もつかないし、
肌なじみもよくてしっかり塗りました!な感じにはならないです。
それなのになんだか肌をきれいにみせてくれる不思議なお粉です。

1枚ベールをかけたような感じで毛穴をツルっとカバーしてくれるの。
なんといっても肌に透明感が出るのが気に入ってます

もう何個目かなー。
少し前、ちょうどなくなったのでロフトに買いに行ったところ、
同じ江原道の夏限定のUVの入ったフェイスパウダーを見つけました~。

それが左上の黒いふたの小さいの。マイファンスィーUVフェイスパウダー(ベビーピンク)。
限定なので少し小さいサイズです。

試しに軽く顔につけてみた感じ悪くない気がしたのと
持ち歩き用に小さいサイズがほしかったので試しに買ってみました。

・・なんだけど~。
わたしには合いませんでした。。

白浮きしないって書いてあったのに結構白浮きしちゃったし~。
だいぶ量を減らしてなんとかうまくなじむかな、という感じで
だましだまし2週間ほど使ってみたけど、やっぱりだめだ~ということで
やっぱりいつものマイファンスィーを買ってきました。

UVフェイスパウダーのほうがベビーピンクだったからというのもあるのかもだけど
江原道の私が気に入っている、透明感のあるパウダーが
不思議と透明感を出してくれる、という感じではなく
どちらかというと白いお粉で明るさを出す、みたいな感じに思いました。

もっと色白の人には合ったのかもしれないけど。
なんか顔だけ浮いてるみたいになっちゃって
あんまり私には合いませんでした。残念~


でもしっかり容器は再利用。
中にマイファンスィー フェイスパウダーを入れて持ち歩き用にしてます。
(実はいままで大きいのをもちあるいてました。。笑)

だいぶ小さくなったのでポーチも小さくなりました
同じデザインでケースもかわいいしねー気に入ってます


やっぱり私にはマイファンスィー フェイスパウダーが合ってるなーと
使いだして再認識。
UVが入ってるのは塗り直ししやすいし魅力的だったんだけどねー。
ま、日焼け止めは毎朝ベースにちゃんと塗るしいいとしよう。

ちなみに下にある黄色いふたの分も実は同じ江原道の夏限定UVパウダー。
去年か一昨年に買ったものだと思う。

今年買ったベビーピンクのお粉ほど白浮きは感じなかったけど
やっぱり白い粉を塗っている感じがあってそれほど気に入ってはなかった。
だけどとりあえず使い切ったのかな。容器だけありました。

ということでこちらの黄色いのにもお粉を入れて
いまは会社置き用として使っています。

フェイスパウダーの入れ物ってちょうど持ち歩きにいいサイズ&
ちゃんとしたパフが入るサイズってなかなかないので
置いておいてよかったなー。

ちなみにベビーピンクのUVパウダーは古い大サイズに入れていちお置いてます。
でももう使うことないかなー。


・・っと。思ったことをつらつら書いてたら長くなっちゃった。
ま、簡単に言うと江原道のマイファンスィー フェイスパウダー大好きということです

DSC_3240.jpg

ちなみに私あまりファンデーションは塗りません。
少ししっかりめのベース&こちらのお粉のみです。
それでもキレイに見せてくれる優秀なお粉だとおもいまーす。

お粉ジプシーの方、だまされたと思って1度お試しくださいねっ

KohGenDo [江原道]
  http://www.kohgendo.com/

マイファンスィー フェイスパウダー
  http://www.kohgendo.com/product/makeup/?mode=facepowder-half

マイファンスィー UVフェイスパウダー
  http://www.kohgendo.com/product/makeup/?mode=uv-facepowder-ltd

@cosme商品ページ
  http://www.cosme.net/product/product_id/5502/top
  ↑さすが、アットコスメでも評価高いですっ


今日は会社の大切なお友達のおつかれさま会です。
  さみしくなるけど門出を祝福。いっぱい楽しんできまーす
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  



サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。



関連記事

 beaute- コスメ☆スキンケア

- 0 Comments

Leave a comment

