Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

にきび(というかふきでもの(-_-;))

久々におっきなにきびができた。
(・・といかこの年になればふきでものだね。)
鼻のすぐ下のところ。

ジョナはニキビ派というよりも日々乾燥との戦いな人なので
あんまりニキビはできたことない。
たまーに油断したときにぽつっとできる程度。

最近ストレスとお手入れサボりがちがイタかったかなぁ。。反省。

気になって触るからウミみたいのがたまってどんどんおっきくなっちゃった。
それに白くなってるしすごい目立つ。

あまりに目立つから針でさしてウミをだしてみたけど
いつもはコレで結構めだたなくなってたんだけど、
今回のはまだ目立つ(-_-;)

こんな顔であとしばらくでも過ごすのいやだぁってことで
イロイロ検索して調べてみたところ、
結構皮膚科に行く人が多いらしいことを知った。
で、仕事後皮膚科へ。

皮膚科ってなんか混んでるよねぇ。
例にたがわずそこも混んでました。

ニキビなんかで来る人少ないかな、しょーもな~っていう顔されたら嫌やな~と思っててんけど
どうやら結構いるみたいで先生は普通に対応してくれた。

やっぱりちょっとヒドいみたいでつぶすことになった。
ベッドに寝てくださいね~で有無を言わせない調子で
いきなりピンセットを持ってぐりぐりやられた。

う~いたい~(>_<)

ってうめいたものの2秒くらいで終了。
でも一瞬だったけど痛かった~

あとはしばらく赤くなるけどってことでお薬塗って終了。
鏡を見るとちょっと穴あいてた。

これやったら自分でやっても一緒やったかな?と思ったけど
後日、キレイになおってきつつある。

やっぱり専門家だね~
トラブルが起こったときは皮膚科に行ってみるのもいいかも♪

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
関連記事

 beaute- コスメ☆スキンケア

- 1 Comments

-  

にきびの日記を読みました。体にできるにきびは服で隠せますが、顔にできるにきびは深刻ですね。お化粧もできないし、外出するのが嫌になりますね。

昔から髪に使われてきた「椿油」、実は肌にとっても良いんです。あまり知られていませんが、殺菌効果があって皮膚科でアトピーの治療などにも使われているんです。
にきびについても、掲示板に色んな書込みがありますから、ぜひ見に来て下さい。

椿油研究所↓
http://www.tubakiabura.info/

最近、研究所がお勧めする椿油「初椿」が楽天の週間ランキングで1位になりました!

http://event.rakuten.co.jp/ranking/beauty/index.html

2006/06/20 (Tue) 00:28 | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。