Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

☆今年もバジルうえました。早速食べました。

DSC_3180.jpg

今年もバジルちゃんうえました~
今そこらかしこで見かけるバジルの苗。
あーはやくしないと時期をのがしてしまう~と焦りつつ、やっと植えました。

今年は1株はキッチンで、2株はベランダで育ててみようかと画策中。
とりあえず今回は1株のみ。
いいバジルがみつからなかったので2株はまた今週末あたりにでも
植えようかなーと。

ちなみに↑は部屋用に用意した鉢、ブルーがかわいいでしょ
最近色んな雑貨やさんでちらほらみかけるカラフルなリサイクルプランターです。

前から気にはなってたんだけど、御影クラッセ1FのL.B.C topicsでセールになってたので
こちらに決めました。

DSC_3182.jpg

かわいい~~~


買ってきた苗には既に大きな葉っぱがあったので
何枚か早速いただきました。

DSC_3339_201505270701396da.jpg

定番のドレッシングぅ~

DSC_3335_20150527070137f0b.jpg

@カルパッチョ。
新玉ねぎとの相性も抜群でしたよ。

あ。ルッコラも入れればよかったなー。

DSC_3341_20150527070140886.jpg

ちなみにこの日の夕食は唐揚げでした。ハナちゃん作。
ウチでは唐揚げはハナちゃんの担当なんですが、めちゃウマ~なんですよ。

味もさることながら、あげ具合がほんと絶妙なんです。
ハナちゃんなかなかやります。いつもありがとう。

DSC_3342_20150527070142e11.jpg

糖質的にNGですが、新じゃがもいただいたのでちっちゃいサイズをついでに素揚げ。
ほっくほくで美味でした。


あ・・。バジル植え替え日記がいつのまにか食いしん坊日記になってる。笑
ま、バジルもたべたくて植えてるわけだし元々食いしん坊日記かなー。フフフ


バジルドレッシングは昨年も作ったこちらのレシピを参考にさせてもらいました。
  生バジルドレッシングでトマトサラダ


バジルちゃん、今年もよろしくねっ
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  



サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。



関連記事

 ベランダガーデニング

- 0 Comments

Leave a comment

