Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

Grown Careのネイルオイル

最近自分で使うネイルオイルは自分で作ったりしているので
あまり市販のオイルには興味なかったのですが
ずいぶん前にtati先生が最近気に入ってるとブログに書かれていたのが
心に引っかかってました。

tati先生だし、TATで買えるのかな?
店舗でみかけたら試してみたいなーと思いつつ
でも店舗で実物を見れなかったので放置しちゃってましたが
思いついてwebで検索してみたところ、やっぱりTATでの取り扱いがあったので
トライアルボトルをお取り寄せしてみました。

DSC_0303_2015042922365269e.jpg

Grown Careのキューティクルケアオイル。
こちらはトライアルボトルです


HPを見てみても、なんだかよさそうなんですよ~

-------------------------------------------
爪の育成に必要な成分をたくさんオイルに詰め込みました。
浸透性の高い天然植物油に、人間の皮脂に近くセラミドを整える馬油を含み、
保湿を高めます。
柑橘系のさわやかな香りのベルガモットを配合することで、
リフレッシュ効果をもたらします。
衛生面に配慮したサロンワークでのキューティクルケアオイルの新しい提供方法を提案します。

全成分表示
オリーブ油、アーモンド油、ホホバ種子油、馬油、ククイナッツ油、コメ胚芽油、トコフェロール、サルチル酸、グリチルレチン酸ステアリル、ビタミンA油テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ベルガモット果実油

GROWN CAREさんのホームページより抜粋)
-------------------------------------------

実際に使ってみた感じ、塗った直後の感じは普通ですが
そのあとふといつもよりも潤ってる感じがしました。

ちなみにこちらのオイル、爪の裏(ハイポニキウム)にも塗ることを勧められています。
tati先生によると爪の裏にたらして、
じんわりとキューティクル側までオイルたれてくるのを待って
それから爪まわりになじませてあげているとのことでした。

わたしも同じ方法でいつもよりもたっぷりと塗ったので
この潤い感はその違いもあるかもだけど、なんか潤ってる感じが気に入りました

あと、ボトルも直接肌に触れずに塗れるように作られているのも気に入っているところ。
私が買ったトライアルボトルもですが、すべてのボトルが
直接肌にふれないように使えるようになっているようです。
(オイルをぽちょんと爪に垂らして使う感じです。)


一緒に入ってた説明書きによると、
香りは天然アロマオイルのベルガモットで柑橘系、とのことですが、
私にはすこーーーし柑橘系の香りがするかしら?というくらいで
それほど香りは感じなかったです。

ハンドクリームに香りがあるものを使う私にはうれしいことなのでそれでいいですが
香りを求める方にはちょっぴり物足りないかもしれないです。

DSC_0300_20150429223654654.jpg

大きさはこんな。手との比較でわかるかなー?
トライアルボトルは3mlなので超ちっちゃいです。

気に入ったので本商品お買い上げかな~。
もちろんお客さまにも使わせてもらいまーす 楽しみにしててくださいねっ

tati先生のオイルの日記
http://ameblo.jp/hulot1013/entry-11940152232.html

Grown Care
http://www.growncare.jp/index.html


このお休みは衣替え&ついでに大整理しました。いらないものいっぱい捨てましたよー。
  実は大模様替えを企んでおります。
  このGWである程度形にするんだっがんばるぞ~
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  



サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。



関連記事

 ネイル- ネイルいろいろ

- 0 Comments

Leave a comment

