Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆岡本南公園の桜

書こう書こうと思いつつ、桜の季節もほぼ終わってしまい・・
このままでは書けずに終わってしまいそうなのでさっくりと写真だけでもアップしちゃおう。


神戸の桜満開ピークの翌週、まだ残っている桜を求めて
御影から芦屋へ、そして岡本へ散歩しました。
岡本を散策している途中からスタートです。

前回の日記はこちらでーす。
  ☆桜散歩 御影~芦屋~岡本


フラっと阪急岡本の北側を散策していて見つけた岡本南公園。
桜がキレイそうでふらふらと寄り道~。

DSC_3130.jpg

公園の中にはこんなにステキな景色がありました。
石造りの水の階段と桜がマッチしすぎ。絵になりすぎ
(ぜひクリックして拡大して見てください)

DSC_3133.jpg

DSC_3135.jpg

DSC_3136.jpg

DSC_3137.jpg

DSC_3140.jpg

DSC_3142.jpg

まだまだ満開!
しっかりピンクの桜がキレイでした~

DSC_3141.jpg

岡本南公園のこちらの桜はササベザクラっていうみたいです。

DSC_3144_オオシマザクラ

こちら↑の桜はオオシマザクラって書いてました。
グリーンとピンクの色合いがキレイでした~


桜以外にもこんなほっこりな場面も。

DSC_3138.jpg

DSC_3152.jpg

こちらのハトはたぶん山鳩。
ドバト(土鳩)は結構街でみかけるけどねー。山鳩ちゃんは久しぶりに見ました。
(山鳩はキジバトともいうらしいですね。)

あと上の写真↑の右下にいる2匹は何という鳥なんだろうなー。
くちばしがきいろかったです。

このあたりになにかおいしいものがたくさんあったようで
4匹でずっとついばんでました。
桜をみつつ鳥を見つつ。公園に座ってほっこりさせてもらいました

ということで岡本南公園散策は以上。
また来年も見にこようと思います。
今年もステキな桜をありがとう~

ついつい夜更かししちゃった~。
  さ。寝よう寝よう。おやすみなさーい
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ  



サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。



関連記事

 お出かけ日記

- 0 Comments

Leave a comment

