Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆週末の桜とベランダのお花

DSC_2994.jpg

週末の土曜日、神戸はとてもいいお天気でした。
朝はまだちょっと寒かったけどね。お昼からの暖かさで
一気に桜が開きだしてきた気がします

DSC_2988.jpg

こちらはウチの近くの道沿いの桜
とてもキレイで思わず車とめて写真を撮りに行っちゃった~

DSC_2989.jpg

一部分、かたまってたくさん咲いてましたっ

DSC_2990.jpg


桜だけというのもなんなのでせっかくなのでウチのグリーンたちもご紹介

DSC_0223.jpg

こちら↑はジュリアンちゃん。
今年もお花をいっぱいつけてくれました。
毎年あたたかくなってくるとかわいいお花をつけてくれます。
レースみたいでかわいいお花です


DSC_0222.jpg

ジュリアンの奥にいるグリーンのコはビオラちゃん。
このこは半月ほどまえに新しく仲間入りになったコ。
でも最初はお花がついてたんだけど、それからお花がつかないんだよねぇ・・。

葉や茎は元気そうなんだけどなぁ。こんど肥料をあげてみようと思います。


DSC_0221.jpg

ガーベラちゃんもお花をつけてくれてますよ。もう3年目くらいかなぁ?
寒いなか一番乗りでがんばってお花を届けてくれましたありがとう。

奥のグリーンたちも、お花はまだだけど元気そうです。
寒い日もあったけどね。無事越冬してくれました一安心です。


DSC_0227.jpg

変わってこちらは室内。↑は前にもかいたかな?初めて作った多肉の寄せ植えちゃんです。
多肉はギュッとしてるのが好きなのでギュッとした感じで寄せ植えたんだけど
数日でかなり大きくなっちゃって、いまはかなりぎゅうぎゅうになってきてしまいました。。

さすがにもう植え替えてあげないとなぁ。
大きくなってくれたのはうれしいけど、ここまで成長が早いとはちょっとびっくりしました。
次は余裕を持って植えてあげよう。


DSC_0228.jpg

こちらのパキラは少し前に実家からcutしていただいてきました。
根を出して植え替え&増殖させちゃおうかと
毎日お水を変えて日当たりのいいところに置いております。

早く根っこがでますよーにっ


会社に持って行ったサンスベリアもずいぶん大きくなってきました。
また写真とってきてアップしますのでよかったら楽しみにしててくださいね~

今週も1週間が始まりましたね。
  ハッピー気分で楽しんでいきましょ~
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 



サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。





関連記事

 ベランダガーデニング

- 0 Comments

Leave a comment

