Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

☆コーヒーの木とサンスベリア

DSC_0025_20141220145613419.jpg

コーヒーの木とサンスベリア。
少し前、高校時代からの友人たちと芦屋で忘年会をしたのですが、
待ち合わせまでに少し時間があったのでフラっとウィンドウショッピングしてるときに
出会いました

DSC_0024_2014122014561884a.jpg

こちらがコーヒーの木。
手前がサンスベリア。
こうやって写真とっておくと後から見返して、
どれくらい育っているのかが分かりやすくていいんだよねー。

サンスベリアは前から欲しかったの。
コーヒーの木はかわいかったので思わず一緒にいただいてきました。笑

DSC_0022_20141220145617311.jpg

サンスベリア。
中にちっちゃいコがいます。
ちょっとづつ大きくなってくるのかなー

DSC_0026_20141220145614f2c.jpg

ちなみにこちらはハイドロカルチャーです。
ガラスの中のお水がなくなったらまた少し入れて、という方法で
楽に育てられるようです。

調べてみるとあまり水のやり過ぎはよくないよう。
やりすぎて根ぐされさせないように気をつけないとねー。

水もなくなって2-3日ほっておくくらいがよさそうなので
そんな感じで放置気味を心がけて育てていこうとおもいます。

DSC_0017_20141220145615c6a.jpg

買ったのは芦屋ラポルテ1Fにあるセルクルという雑貨屋さんです。
芦屋にいって時間があるとよく寄るお気に入りのお店です。

ネット販売が主のよう&ネットではグリーンは売ってないようですが
ラポルテにあるこちらのお店ではかわいいグリーンが多くて
とてもステキなかわいいお店です。
ほっこりするような雑貨も多くて見てるだけでちょっと幸せ気分になります


ちなみにハイドロ苗、グラス、バスケットと各単品でも購入が可能でした。
バスケットもかわいかったのでセットでいただいてきましたけどねー。

セットで千円弱くらいだったかなー。
お手頃でかわいいお気に入りになりました
大切に放置して育てていきまーす。

実は会社のデスクに飾ろうと思って買ったんだけど
  かわいすぎて会社にはもっていなくて、結局おうちで育ててまーす。
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 



サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。







関連記事

 ベランダガーデニング

- 0 Comments

Leave a comment

