Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

☆なぜか今イエモン&吉井さん熱が再燃してます!

ちょっといつもとは毛色の違う日記になっちゃうんだけど、
なんとなんと、ここ数日でイエモン(The Yellow Monkey)熱が再燃しまくっちゃってる私です。

私、学生時代好きだったんですよね。
イエモン そして吉井和哉さん

CDも何枚かしか持ってないしライブも1回行っただけの
それほど濃いファンだったわけではないけど
でもでも私の青春ベスト3に入る好きなバンドなのです。

なんだけど、社会人になって少しづつ音楽に対する興味が減り
そうこうしてるうちに解散してしまって、ソロの吉井さんにもあまり興味が持てず
めっきり遠ざかってしまっていた存在でした。

そんな最近、ほんっとになーーんのきっかけもなかったし、
正直頭の中1%もイエモンも吉井さんの影もなかったのですが、
ふと吉井さんが私の夢の中に現れたのです

ほんとにね。どうしてこのタイミング。ほんっと不思議。

思いつくことと言えば今年の夏にラジオで流れてきた「太陽が燃えている」を聞いたくらい。
久しぶりに聞いて、やっぱりいいなーとうれしく思った記憶はあるけど
また今度CD聞いてみようと思いながらも聞いてなかったくらいの感じで
完全放置しちゃってたくらいの存在だったのですよ。

そしてタイミングよくといえばなんというかですがハナちゃんが出張で1週間いなくて、
ネイルのご予約もあまり詰まっていないタイミングで時間もあって、
ちょっとCDを出して聞いてみたんです。

で、やっぱりいいわとなりまして。
あの頃好きだった歌は自然と出てきて歌えちゃうのが不思議ですねー。

そして今はすごく便利な世の中で、ちょっと検索するだけで
たーーくさんの動画や音楽などの情報がてんこもりにあふれてきました。

イエモンからかなり離れていた私ですが、この2日間ほどでいろーーんな記事を読み漁り
懐かしい音楽を聴き、PVやライブ映像を見て
またまた再燃、今真っ赤に燃えているというわけです。笑

いやー。正直お恥ずかしい。
いつもは冷静にブログを書いているつもりの私なのに。
でもこの今の気持ちは残しておきたくて思うままに筆を進めちゃってるんだよね。

でもでもこの不思議なタイミングと再会を軽く流しちゃうのではなく、
大事にしたいと思います。

正直昔の映像を見ながら涙が出そうでした。
私も変わったし、その時のバンドの状況を知って聞くと意味もまた違って聞こえてくる。
うん。きっとこれは流しちゃいけない出来事だと思う。なんて。
またおセンチモードかしら。笑

そうそう。吉井さんの本は1冊だけ、「吉井和哉のマル秘おセンチ日記」という本を持っているのですが
実は私のブログの日常日記のカテゴリの名前、おセンチ日記はこちらからいただいたものなんです。
そして私がたまにおセンチという言葉を使うのも、こちらの影響。笑

あ、あと吉井さん、そしてイエモンはエロいんですけどね。
私そんな下ネタ大好きというわけではないので誤解の無いよう。笑
でもイエモンの、吉井さんのエロいのだけは別格なんですよ。

・・って。何書いてんだー私。ははは。


今はCDが欲しくなるほど好きな人はいなかったんだけど
吉井さんのCD、今度買ってみようと思っています。

吉井さんの自伝も、これは発売されてるのは知ってて、
でも買っていなかったんだけど、さっそく取り寄せしました。

あの頃イエモンを一緒に聴いてた友達にも連絡してみよう。
そういえば最近連絡してなかったしね。
お嫁に行ってちょっと距離離れちゃったけど、
吉井さんのライブ、一緒にいけたらうれしいなぁ。


しかしこんな記事アップするつもりなのかしら。と思いながら書いてる私。
アップしちゃう?どうしよう。
(・・1日ねかせましたがやっぱりアップすることにしました。笑)


吉井さん、ソロになって大人になって元気がなくなっちゃったように思ってましたが
また元気復活されてるようです。
ちょうど去年でソロ10周年だったそうです。

ネイルに来てくれるキスマイLOVEのまどかちゃんも
この年でジャニーズにハマるなんて・・と言ってましたが
こういう出会いって突然来るもんなんですね。

私も自分でびっくりするくらい愛が再燃しすぎて、
頭の中がイエモンと吉井さんでいっぱいで困っちゃうくらいです。

でもやっぱりかっこいいわ~。吉井さん。
見た目だけじゃなく全てがかっこいい。声も好き。
もっちろんイエモンの4人はみんな大好きですよっ
今聴いても全く色褪せないわ。むしろあの頃より好きかもしれない。

イエモン、吉井さんLOVEな方、カミングアウトお待ちしておりまーす


しかしあの頃、もっとイエモンのコンサートに行っておけばよかった。
せっかく同じ時代に生きていられたのに。。

ネイルとは全ーく関係の無い、しかもかなり自己満足な日記で失礼しました。
  読んでくださってる方、引かないでいてくれるといいのですが。。
  私の熱意に共感してくださったあなたもちょっと引いちゃった?なあなたも
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 
   ネイルファムのランキング元に戻ったようなので復活しました
   こちらもクリックよろしくお願いしますっ


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。





関連記事

 おセンチ日記

- 0 Comments

Leave a comment

