Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆神戸夜景ドライブ 摩耶山掬星台

1_1.jpeg
画像はクリックいただくとさらに大きく見ていただけます。PCは画像クリックで元に戻ります。

神戸生まれの神戸育ちの私ですが、お恥ずかしながら六甲山や夜景スポットに疎い私
せっかく六甲山の麓に住んでるわけだしもっとたくさん知りたいねということで
天気のよかったこの週末、ハナちゃんと掬星台(きくせいだい)まで
夜景を見に行ってきました~。

まやビューライン 掬星台(きくせいだい)
神戸の夜景は1000万ドルの夜景と言われますが、
こちらの掬星台はなんと日本三大夜景らしいですよ


駐車場に車を止めてちょっと歩くと展望台があって
とてもステキな夜景を見ることができます。
天気のいい土曜日だったのでそこそこの人がいたけど
それほど混雑しているわけではなく、ゆっくりと堪能できました。

Topの写真はスマホで撮ったもの。
思ったよりキレイに取れましたが、やっぱり実物とは比べ物にならないなぁ。
見てるとクラクラするくらい、すーーーっごくキレイでした

DSC_2315.jpg

↑は夜景の光に浮かぶ人影です。見えるかな?

ちょうど23時前くらいに着いたんだけど、23時すぎで街灯が消えるようで、
街灯が消えたあとは結構真っ暗。
明るい夜景の光に浮かぶ、ぼんやりとした夜景を見る人たちの人影が
なんだかステキでした。

写真の右側が西、左側が東でそれぞれ町を望む展望台があるのですが
これはその真ん中、それぞれの展望台に向かう通路の写真です。


ちなみに23時の夜景というとカップルばっかりで怪しげ~というイメージですが
グループ連れや家族も多く、なかなか健全な雰囲気でしたよ。
あまりに有名でいい意味で観光地化されてるんだろうなぁと思いました。
(・・とはいえ暗がりのベンチには近づいてはいけません。笑)


今回掬星台に行くにあたり、↓のサイトを参考にさせてもらいました。
どちらもステキな写真と分かりやすい案内がたっぷり。

神戸の夜景案内
  神戸夜景 KOBE Jewelry Box http://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/

こちらは神戸以外も。日本全国の夜景案内サイトみたいです。
  夜景を見に行かNight 兵庫摩耶山 http://yakei-mn.com/yakei/hyogo/mayasan


近くて行きやすいけれどやはりそこは六甲山。
それなりに運転上手な方でないと厳しいだろうなーと思います。
山道だし、道は暗いし細めだし。もちろん車線は1つしかないし、私は絶対ムリ

ハナちゃんは運転が上手なのでそのあたりは安心なのですが、
運転が好きがゆえの?アグレッシブ運転がちょっと怖かった。。
ま、大体はゆっくりな車につかまっちゃうし、そんなには飛ばせないんだけどさー。

そうそう。パトカーのパトロールや車好きな方々の寄り合いも見かけましたよ~
みなさま、安全運転で楽しんでくださいね!

駐車場から少し山道を歩くのですが、夜中に山道を人が行きかってるのって少し新鮮で
  なんだか大みそかみたいに思えて、それも楽しかったです。
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 
   ネイルファムのランキング元に戻ったようなので復活しました
   こちらもクリックよろしくお願いしますっ


サロンのご案内

  a.jpg
   *nail Atelier KIRIKABU
   神戸市灘区、東灘区エリアにある自宅の一室で
   小さなプライベートネイルサロンをしています。
   キリカブです。

    ただいまご案内準備中です。




関連記事

 お出かけ日記

- 0 Comments

Leave a comment

