Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

ハワイ1日目

かなりいまさらですがハワイ1日目

ハワイへ到着して1日目、
パパママたちにはテキトーにお買い物してもらっておいて
あたしとハナちゃんはハワイのワタベでリハーサルメイクがあるので
先にホテルへ向かった。

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
リハーサルメイクってのはハワイ挙式のオプションで
式の当日は朝早くからセットやメイクをするんだけども
前もってリハーサルしときましょうっていうオプション。
みんなリハーサルメイクは基本つけてるんじゃないかなぁ。
だって当日朝は時間もないしあせりたくないし、
やっぱり悔いなく思い通りにかわいくしてもらいたいしね。

JTBのOriOriトロリーでアロハタワーからハレクラニへ向かう
窓あいてて気持ちよかった~
やっと2人きりになってちょっと新婚旅行気分

ホテル到着、フロントでチェックインをしてお部屋へ。

ハレクラニすてきぃ~
木の濃い茶と白で統一されてる。
オーシャンフロントもステキ。
なんと言ってもホテル全体にただよう雰囲気がほんとステキ

っとそんなゆっくりしてる時間もなく
到着が遅れてたためワタベから留守電が入ってた様子。
無事到着したよTELをして一息ついたころ
お迎えが来てくれた。
日本からもってきたドレスを持ってワタベinハワイへ向かう。

お迎えに来てくれた運ちゃん、ハワイ到着直後でまた右も左もわからないジョナとハナちゃんに
案内をしてくれながらワタベへついた。

ワタベん中はまるで日本にいるみたくお客さんは日本人ばっかり。
もちろんワタベのおねーさんは日本人じゃなかったけどね。
でもみんな日本語ペラペラやし。

メイク&セットをしてくれたのは日本人のケリーちゃん。
ハワイに住んではるらしく、こなれててかっちょいい。

どんなイメージに?ってことで日本からもってきた
雑誌の切抜きをみてもらおうと出そうとしてけど、
・・ホテルにわすれてきちゃったよ~

実はハレクラニから今いるワタベはそんな遠くない。
タクシーでまわってきたからちょっと遠い気がしてたけど
歩いていける距離らしい。

ってことでハナちゃんが取りにもどってくれることになった。

ハナちゃんが戻ってくるまでの間にドレスを試着。
やっぱかわいぃ~
小物はどうするだとか靴のサイズを確認とかしてる間に
ハナちゃんがご帰還。
さすがハナちゃん。
ありがとう

ケリーちゃんも色々写真や雑誌の切り抜きを持ってて
それでもいいのがあればと思ったんだけど
しっくりする感じのがなかった。
やっぱ自分で気に入った切抜きをもっていくのがベストです。

イメージも伝わり、じゃ、こんな感じで?みたくちょちょいとセットしてもらって
自分の希望も伝えて
お花をつける位置を決めて
あたまセット完了。
ジョナはブーケとおそろの生花やからちょっと感じはちがうけど
ま、それは当日決めましょうってことで。

ベールの付け方も色々あって迷ったけど
ちょっとボリュームがでる感じでふんわりさせる感じにした。

別室でおっきな鏡で全体を確認。
ケリーちゃんはあんま慣れてないからなのかどうか
上の人っぽい人が出てきて一緒に見てくれた。

問題なしってことでジョナのリハーサルは完了。

次は下の階へ行ってハナちゃんのレンタルモノの試着。
ハワイでレンタルするもの全てをもらって、まとめてもらう。

次は式の内容の最終確認。
日本で決めてきたことの確認。
ちょっとん?と思ったのはあんま日本と連携が取れてないのか
向こうからこれでいいですね?っていう確認というよりも
これはどうします?って聞かれて答えるって感じやった。
日本で決めてきたことばっかりやのに。
ちゃんと聞いといてよとちょびっと思った。

そんなでま、問題なくリハーサルメイクは終了。

パパママたちと連絡を取り
パパママの宿泊ホテルまで行って
パパママが空き時間に選んで予約してくれてたシェラトン中のステーキやさんへ行った。

いかにもハワイ~って感じのおっきなお肉。
そしてさらにびっくりしたのがおっきなデザート。
そしてそして、これまたあま~~~~い

やっぱハワイのデザートは全部こんななんかな。
色々食べたけど、全て閉口でした。。

でも他のお料理は全部おいしかった。
お肉も満足。アヒポキもおいしかったよ~

食事が済み、ハナちゃんとカラカウア通りをぶらぶらしながら
ハレクラニに帰った。
パパママごちそうさまでした

ところでジョナたちはパパママたちとはホテルは別にした。
ジョナとハナちゃんはハレクラニ。
パパママたちはシェラトン。

ホテルまでみんな一緒なんもいややったし
ハレクラニにみんなで泊まるのは金銭的にキツかったから分けたんやけど
ホテルを別々にして大正解やったと思う。

歩いて10分ちょいくらいやし
あたしとハナちゃんは歩くの全然苦にならないし。
お迎えに行くのに全く苦はなかった。

それにシェラトンまでハナちゃんと2人で仲良く歩けたし、
ちょっと寄り道とかも楽しかった。
一緒のホテルやったら部屋帰ってからまた出て行くって
なかなかめんどくさくて出来なかっただろうし。

2人の時間をきちんと持てたという意味で
ホテルを別々にしてよかったと思う。

後で知ったんやけど、家族は先に帰ってもらって
2人だけ何日か残るっていう手もあったらしい。
うん。それもよかったな~。

ハレクラニへ帰ってウェルカムデザートとシャンパンを飲みつつ
ハナちゃんと2人波の音を聞きながらベランダでまったり。

あしたはアラモアナショッピングセンターにおかいものだ~

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2

関連記事

 wedding +

- 0 Comments

Leave a comment

