Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

③周年&バレンタイン

ハナちゃんと過ごす3回目のバレンタイン
結婚して初めてのバレンタイン
そしてハナちゃんと付き合いだして3周年

バレンタインに付き合いだしたわけじゃないけど
バレンタインの前くらいから付き合い始めたジョナとハナちゃんです。

1回目はがんばってクッキーを作った。
はぁと型のんをいっぱい。
内緒やけど、実ははぁとクッキーはジョナのバレンタインの定番商品。
いつもコレを本命くんにプレゼントしてきた。
でもちゃんとハナちゃんのために、心を込めて
前日の仕事後夜中までかかってがんばって作った。

ハナちゃんはその年のホワイトデーに指輪をくれた。
ちょっとおねだり入ってたけど。
誕生日はまだまだ遠かったし早くハナちゃんからの指輪がほしかったから
すごいうれしかった。

2年目は残念ながらたいしたことしてない。
っていうか、ジョナhツアーの滑りに行ってて
かなりハナちゃんにスネられた。
チョコは作るつもりで用意は買ったんやけど、、
そのころは一緒に住んでたし
なかなかこっそり作るチャンスもなくて
結局つくらずじまい。
お料理はなにかしら特別モノ作ってたかな?
あんま覚えてない。。

で、3年目。
今年はチョコを買ってみた。
ベタな高めの本命チョコってのもいいかなって感じ。
それに同じ家に住んでるとやっぱこっそり作るチャンスもないし
だからといってこれからハナちゃんのためにお菓子作るよ~って
ハナちゃんを後ろ目にみながら作るってのも
あんまりムードないなぁとジョナは思ってしまう。
なので今年はベタな本命チョコを買ってみた。
おいし~ちょこ。
ゴディバにしよかなと思ったんやけど
モンロワールにした。

岡本にお店があって生チョコが超おいしいっ。
大好きな地元のチョコってのもあたしらしくていいかな。

問題はどうやってこっそり買いにいくか。
会社帰りにこっそり買いにいってもいいんやけど
直前の13日(月曜日)はさすがに混んでそうやし
商品売り切れになってそうやし
で、日曜日に行くことにした。

ハナちゃんとちょっと久しぶりにルッカへランチに行って
岡本までお散歩した。
ハナちゃん連れてお店に行くのもいややったから
ハナちゃんが本屋さん行ってる隙に
あたしは他の店見に行くってことにして
こっそりモンロワールへ行ってチョコ買ってきた。

生ちょこ。
おいしそ。
他に会社の人の分とパパの分も買った。

しかしなに買ったん?って聞かれて内緒、こんど教えたげるってあやしいよね。
かなりバレバレやと思ってたけど、後で聞いたら全くきづいてなかったらしい。

あと、月曜日に会社帰りハービスのソニプラでカードを買って
(やっぱり前日だけあってすごい人やった。ゴディバも。)
ハナちゃんが寝静まった夜中にカードに一言書いた。

当日はジョナ特性バレンタイン特別コース、を作ってみた。
たいしたもんじゃないけど。

ジョナが普段作るものからハナちゃんが気に入ってくれてる
アボカド料理2種とパスタ、大好物のローストビーフ
&結婚祝いにトメたち高校んときの友達5人からいただいた
はぁと型のお皿があるのでドリアを作った。
(ほんとはケーキ焼くねんで~ってもらったお皿やねんけど、
ごめんね、はぁとドリアになりました。)
それぞれはぁとをちりばめて。
こんな感じです↓


シャンパンはビワからもらった結婚祝い。
何かイベントのときに飲もうってことであけずに置いてたの。
おいしかった~
ジョナは風邪気味で体調あんまよくなかったからちょっとしか飲んでないねんけど、
気づいたらハナちゃん1人で1本あけてた。。すごすぎる。

ハナちゃんにドリア作るのは初めてやったかな。
かなり喜んでくれてうれしかった。

アボカドとホタテのノリのせは冷蔵庫から出すのわすれてて
後で食べた。
デザートかな

あと、1つ、プチプレゼントも渡した。

ジョナは基本イベント好きってわけじゃないし
ハナちゃんにもそう言ってるからハナちゃんびっくりしてた。
うん。基本誕生日が1番のイベントやと思ってるし
それ以外は凝ったことしなくてもいいとは思ってるんやけどね、
ちょいちょいこやって楽しむの好き。

お金をかけた記念となるようなプレゼントは誕生日だけ。
だけど他は心を込めてちょっと努力で盛り上げてみるのは好きかも。
なんもないのはさみしいしね。

それにジョナとハナちゃんのバレンタインには
○周年がついてくるからね。
ちょっと特別なのだ~。

ちなみに会社にはこりっきぃをはじめ同じ部署のいつもがんばってる皆様と
す~さんにチョコあげました。


1こずつメッセージを書いてたジョナに
ハナちゃんがマメやな~って感心してた。

ユキちゃんは毎年バレンタインにはいつも会社のみんなにホール2個くらいの
ケーキを作ってきてくれる。
今年は手作りイチゴ大福&ロールケーキをいただきました。
甘さ控えめで、ふわふわで、めちゃおいしかった。
写真を撮ってないのは残念~

お返しにじゃないけど、くれるのわかってたから
ユキちゃんにもチョコをあげた。
すごい喜んでくれて、あげてよかった~。

ユキちゃんのおすそわけをもらったあやちんからは
こんなちょこをいただきました。


あたしが直接あげたわけじゃないのに、ありがとう。

いいバレンタインですな。
こころがほんわかあったまります。

ハナちゃんがお礼にホワイトデーはちょっとしたところへ
食事につれてってくれるって
うれしいな~

応援クリックおねがいします
  ブログランキングバナー2
順位落ちちゃった~
関連記事

 おセンチ日記

- 1 Comments

たま  

どうもです。もうすぐ、バレンタインですね~♪
私は、バレンタインデーになんと、本命の彼(アメリカ人)に、セレブ御用達の世界的にも有名なジュエリーブランド、『モンデラ』ネックレスをプレゼントしてもらいます!!そうです!プレゼントするのではなく、プレゼントしてもらうんですよ~♪なんでかって・・・??彼曰く、アメリカでは、バレンタインは、男性が女性にプレゼントする日ときいて、私は、驚きました!!皆さん、知っていました~?!私が、ほしいと思っていた、モンデラジュエリーのサイトにも載っていましたよ★http://www.mondera.co.jp/campaign/campaign2007feb.aspx
私は、このサイトに載っているハートのジュエリーをおねだりする予定です(^^)今なら、ローズギャラリーのバラもついてくるみたいなので、ほんと、楽しみ♪でも、どうして、日本では、逆転しちゃったんだろ。。。

2007/02/09 (Fri) 07:20 | REPLY |   

Leave a comment

