Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

☆表情筋エクササイズのレッスンに行ってきました~

DSC_3319_201406012327576cf.jpg

20代のころはエイジングに向けてお化粧品にお金をかけてきましたが、
30代をすぎたあたりからかな?やっぱりお化粧品ではなく手をかけるということが
大切だと思うようになりました。
田中宥久子さんや佐伯さんの本を読んだあたりからかなー。

そして、手をかけるのも大切だけど、たるみに勝つには顔の筋力を鍛えないと
思いだしたのは、時代の流れ?それとも美容番長シルク先生の影響かしら?

こうやって書いてみるとなんて流行りに流されやすい私って感じですが
体も顔も、やっぱり自前のガードルを鍛えることが大切だと思っています。

で、シルクさんの本を買って顔の筋力トレーニングをしてたりもしたんだけど
どうもこれであっているのかどうかがイマイチわからない。
そしてイマイチ分からないから続かない。。。

やっぱり一度そういうレッスンを受けてみたいなーと思って探したのが
今回行ったKOTO先生のレッスンです。

前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで週末、お友達のまどかちゃんと
表情筋エクササイズのレッスンに行ってきました~


いろんな顔の筋力を鍛えるトレーニング方法を教えてもらってきましたよぉ。
レッスン後は心なしか法令線もうすくなったよーな
顔もやわらかくなって動きやすくなったよーな

いろいろやってみるとやっぱり私は顔の筋肉があまり発達してないようで
動かせないところもちらほら、主に左側が苦手みたい。
口角も左側が上がりにくいし。

実は私、ウィンク片方しかできないし口笛もふけないんですよね。。
あんまり顔の筋肉が発達してないんだろうなーという自覚はありました。
だから余計に気になってたんだよねー。

KOTO先生のレッスンではシルクさんの本にあるエクササイズと同じものもあって
それは私が全くできないと思っているポーズだったのですが
もちろん先生はめちゃうごいてました。すごい。。

でもさっき復習していて、なんとなーくこんな感じかも?と思えたところがあったので
しばらくはできなくても日々動かすようにがんばってみようと思います。
先生も日々意識してやることが大切だって言ってた。がんばろう。

ちなみにレッスンではBefore・Afterの写真を撮るんだけど、
私はBeforeでかなり笑った写真を撮ってしまったのであまり違いがわからなかったんだけど
一緒に行ったまどかちゃんは頬のラインがキレイに上がってました

うー。真面目にやったらとても効きそう~ がんばるぞー


KOTO先生のブログはこちらです。
  http://ameblo.jp/kotokoto-aloha/

先生はとてもかわいい方でした
鏡の中の変顔してる残念な自分をみてちょいちょい笑いそうになったりもしたんだけど
同じように変顔してるはずなのに先生はやっぱりかわいかったです。ずるい。笑

あたりまえですが、先生は顔がすごーく動いてました。
  私ももっと動かせるようになりたいっ がんばろー
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 beauteその他

- 0 Comments

Leave a comment

