Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

日帰り滑り@初余呉ヤップ

ユキちゃんと初余呉コーゲンリゾート★ヤップへ滑りに行ってきた。
メンバはユキちゃんとユキちゃんのダンナサマにゃんちゃんと
ジョナとジョナだんなさまのハナちゃん。
夫妻友達で遊びに行くのってなんかいいなぁ。

ちなみにユキちゃんとの滑りは初めて。
普段お会いしている人と初めて滑り行くの好き。
普段みれない一面が見えたり、
どんな滑りをするんかな~なんてとっても楽しい。

ずっとあったかいユキのない日が続いた後
2日前から急に寒くなったので
ゲレンデとしては凍った上にうっすらユキが積もってるっていう状態で
あんま良いコンディションじゃなかった。
ふわふわ~に見えるところでも実はガリガリくんだったりするところがいっぱいあった。

雪はそんなでイマイチやったんやけど、
コースの作りが林の中を滑れるような圧雪されてないオフピステな場所が多くて
ハナちゃんはかなりうれしそぅでした。
ジョナはガリガリくんでテンションがあんま高くなかったから
行かへんかってんけど。
また雪の多い時に来てみたいね~って言ってた。
うん。それはジョナも思った。
林の中はおいといて、コース数は少ないけども、
急斜度あり、緩斜面あり、ゲレンデ幅も広かったし。
雪がもちょっとよければもっと楽しめたと思う。

だけども、ジョナ的にはやっぱ高鷲スノーパークのが
コースも長いし、コースも色々あるし、
遊べるところも多いから好きかな。

でも最近激こみやし。
リフト込みすぎやし。。

それに余呉は岐阜よりも近いし、そゆ点を考えると
リフト待ち時間もそんななかったし
ナカナカよかったかな。

#でも一番のお気に入りは木島平です。

そうそう。
びっくりしたのが朝になって準備する時間になっても
洗面台がガラ空きだったこと。
いっつも朝の洗面台は戦場な高鷲では考えられへん。

しかし夫妻友達で遊べるのっていいよね。
ハナちゃんもにゃんちゃんとなら仲良くできそうって言ってたし
にゃんちゃんもハナちゃんのこととっても気に入ってくれたみたい。
うれしぃな。
次はバーベQだね☆

今シーズンは6回目の滑りでした。
日帰りあり、泊まりあり。
なかなかいいペース。
でもそろそろ資金が尽きちゃったし
そろそろジョナん中ではフェイドアウトって感じかなぁ。。

でも毎年のことながら3月になって今しか滑れない!って状況になると
ムリクリにでも行きたくなっちゃうんやけどね。
関連記事

 snow

- 0 Comments

Leave a comment

