Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。



 スポンサー広告

ビオラとさくら草とベランダのお花ちゃんたち

DSC_0389_201402050645094ee.jpg

会社のお花好きなおじさまから少し前にパンジーを植えたという話を聞き
そろそろ時期的にもいいらしいのでわたしもパンジーをと考えていたのですが
パンジーよりも少し小ぶりのお花がかわいいビオラをいただいてきました。

DSC_0391.jpg

DSC_0390.jpg

カラフルな色合いがかわいいです。
恥ずかしながらビオラを知らなかったんだけど、かわいいですね

DSC_0392.jpg

さくら草は毎年お花やさんんでかわいいな~と眺めていたお花。
どうやら私、小花が好きみたいなんだよねー。このピンクもかわいい
ぽこぽこ咲くらしいのでがんばって育てるぞっ


DSC_0399.jpg

ただいまの私のベランダのお花さんたち。
寒さでめっきり冬色です。

DSC_0393_20140205064507d80.jpg

暖かいときはわさわさ生えてたルーさんも少し減っちゃいました。
が、よーーくみるとちっちゃな芽が

DSC_0395.jpg

DSC_0396.jpg



DSC_0397.jpg

↑はガーベラちゃんなのですが、こちらは寒い中、年末にお花を咲かせてくれました。
今は咲いてないけれど、覗くとこちらにも新しい芽。

ちゃんと育ってくれてるうれしいなー


昨日は1日超寒かったので心配だったのですが、
夕方ベランダを覗いたらさくら草がしょんぼりしちゃってました
寒さにも強いらしいと聞いて安心していたのですが、油断してた。。ごめんね。さくら草ちゃん。
ちゃんと植え替えるまでは部屋の中で育ててあげよう。

今朝少し元気になってきてくれていてほっとしました。
  はやく元通り元気になってね
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 ベランダガーデニング

- 0 Comments

Leave a comment

