Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

MARKS & WEBの化粧水

DSC_0212.jpg

ミント神戸をうろついていてふと目に付いたこちら。MARKS & WEBです。

目に付いたというよりは鼻についた、かな?笑
なんだかいい香りにつられてフラっとお店に立ち寄りました。

今まで何度も横を通って見かけてはいたけど
お店に入ったことはなかったんだよねー。

でもこの日はなんだか気になった。
アロマやハーブといったものを体が求めていたということなのかなぁ。


ちょうどお化粧水を変えたいなーと思ってたところだったので
テスターを使ってみたところ、香りと使い心地がよかったので
お試しサイズのミニサイズ、いくつかいただいてきました。

ミニサイズ、とても充実していましたよ。ちゃんと試せるし旅行用にも便利ですね。

DSC_0211.jpg

私が選んだ化粧水はセンシティブハーバルウォーター。
こちらの化粧水はとろみがなくさらっとタイプです。

お化粧水はハーバルウォーター、センシティブハーバルウォーター、
モイスチャーハーバルウォーターの3種類あるそうですが
モイスチャーハーバルウォーターはとろみ系ということだったので
とろみはないけど比較的しっとりのセンシティブを選びました。

スッと肌に入っていってくれる感じが使ってて気持ちいい~です。
奥までうるおった感があって気持ちいいです。


実はわたし、今とろみ系のお化粧水を使っているのですが
こちらの化粧水を使ってやっぱり私はとろみ系は好きじゃないんだなぁと
改めて実感したりして。

とろみ系の方がしっとりするとか聞くので
慣れればいいのかもと思ってがんばって使ってみてるんだけど
どうもとろみ系は表面に膜をはるような使い心地が表面しか潤ってないような気になって
お肌の奥までうるおった~っていう気がしないんだよなぁ。。

みんな平気なのかな?むしろこの感じが好きなのかな?


ということで、お肌に悪いものがないかわりに特別エイジングにいいものも
入っていないような気もするけれど
香りも良くて、肌に入っていくような使い心地もとても心地いいので
基本のお化粧水として持っておきたいなーと思いました。

ミニサイズ、5つくらいかってきたのでしばらく使い続けてみて
問題なければ大きいサイズを買いに行こうかなぁと思ってまーす

やっぱり使ってて気持ちいいって大切ですよね
最近はそんな基準でスキンケアを選んでるかも。
もちろん効果も大切ですけどね。気持ちよくないと続かないよね~と思う。

DSC_0206.jpg

MARKS & WEB
  http://www.marksandweb.com/

安全性にこだわって作られているというコンセプトなのに
お値段がお手頃なのもありがたいところです

この出会いを皮きりにいくつか出来事が重なって
  アロマな香り好きスイッチが入っているここ最近の私です。
  年末で忙しいのに気になるものいっぱいだわ。笑
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 beaute- コスメ☆スキンケア

- 0 Comments

Leave a comment

