Kirikabuのハッピーネイル日記*

神戸市灘区、東灘区エリアにある小さなプライベートネイルサロンの日記です。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

simpleフレンチwithお花

DSC_0108_20131105003741ab4.jpg

会社のお友達、Nちゃんのネイルです。
simple好きなNちゃん。
前々回もフレンチをさせてもらったのですが、
今回のフレンチはパール感のあるフレンチにさせてもらいました。

はー。やっぱりフレンチ、キレイだわ~

パール感のあるホワイトだとソフトでふんわりとした感じになります。
パキッとしたフレンチもステキだけど、このふんわりとした雰囲気もかわいいですよ

ポイントにいれさせてもらったエンボスのお花も
フレンチのお上品な雰囲気にぴったりでかわいいです
(↓の写真のお花はちょっとボケちゃってますが。。
お花は↑の写真をみてくださいねっ)

DSC_0109_20131105003241781.jpg

Nちゃん、いつもありがとうございます

11月、始まりましたね。今年も終わりかぁなんて思ってしまいがちですが
  あと2ヶ月もあるんですよね!毎日大切に、楽しんでがんばるぞ~
  今日も応援にポチっとしていただけるとうれしいです
 
br_decobanner_20120202005312.gif

ぜひこちらもポチ おねがいしますぅ
  にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ 

いつもありがとうございますっ
関連記事

 ネイル- お友達&お客様ネイル

- 3 Comments

YK  

はじめまして!

初めまして!
YKと申します。

ひそかにブログを拝見させて頂いていて、本日始めてコメントさせて頂きました!

いつもステキなネイルアートだな~と思ってみていますが、フレンチがとてもキレイだったので、もしコツなどあれば教えて頂ければと思い・・・

普段はセルフでジェルしてますが、どうもフレンチが苦手なようで、うまくできなくて。いつもはバックワイプでライン整えてますが、kirikabuさんはどのようにやられてますか?

いつもステキなブログありがとうございます☆
また楽しみに来ます!

2013/11/13 (Wed) 16:16 | REPLY |   

はむの  

Re: はじめまして!

お返事おそくなってすいません~
そしてはじめまして。うれしいコメントありがとうございます!

フレンチかわいいですよね。私も大好きです~

で、フレンチのラインをうまく塗るコツですが、
私の秘訣を書かせていただくとやりたいスマイルラインのイメージを
明確に持つことが一番大切だと思っています。

もちろんある程度発色のいいカラーを使うことやフレンチ用の筆を使うこと、
これもなかなか大事な要素だと思うのですが
一番の秘訣はイメージだと思っています。

自分で思う好きなラインってあると思うのです。
実際私はフレンチの練習をするときお手本を見ながらやってました。
そしてラインをひいたあと、自分でやったフレンチのラインと理想のフレンチとを見比べる。

・・あ、ごめんなさい。マニアックでしたね。

でもフレンチのラインって位置も深めだったり浅めだったり
カーブも深いカーブだったり浅いカーブだったり色々あるので
お手本を見ながらやると少しやりやすくなるかなーと思います。
ぜひ一度試してみてくださいね。


あとはさっきも書きましたがある程度発色のいいカラーを使うことと
フレンチ用の筆を使うこと。

やっぱり発色がよくないと何度も重ね塗りしないといけなくなりますし
先が分厚くなると爪が末広がりになってあまりキレイに見えません。
二度塗りでキレイに発色する白を使ってくださいね。

私のやり方はフレンチ用の筆で片側から半分くらいまでラインを入れ
逆側の残りのラインも外側からラインを入れる、という感じです。
爪に向かって左右にラインを書いていくという、
いちばんオーソドックスな感じではないかと思います。

あ、もちろんラインが失敗したときはバックワイプでラインを整えますよ。
ジェルはコレができるところがいいとこですね。

そして一度塗りのときは薄くていいのでしっかりラインを決める気持ちで書いて
二度塗りは一度目よりは量多めでムラのないように
一度目に書いたラインをなぞっていく感じで塗っていきます。

とま、こんな感じでやっております。
長くなっちゃいましたが、ご参考になればうれしいです。


密かにブログを見てくださっていただなんてうれしいです。
ありがとうございます。

これからもハッピーでかわいいネイルいっぱい紹介できるようにがんばりますので
よかったらまた遊びにきてくださいねっ

ではではv-22

2013/11/21 (Thu) 00:01 | REPLY |   

YK  

YKです。
お忙しい所、お返事ありがとうございました。

とても勉強になりましたー☆

「実際フレンチの練習をするときお手本を見ながらやってました。
そしてラインをひいたあと、自分でやったフレンチのラインと理想のフレンチとを見比べる」
この考えが全くなかったので、すごい新鮮な事で、お~☆と感じました!!

私も自分な好きなラインを見ながら、練習していきたいと思います。
あとジェルの発色もいいもの選んで、コツコツ頑張りたいです!
色んな方法で試してみて、自分のモノに出来るように、していきたいです☆

また仕事の合間に(笑)、ブログ拝見させて頂きます!

ありがとうございました!

2013/11/28 (Thu) 16:37 | REPLY |   

Leave a comment

